今のパソウコンは入力言語に中文を設定してないので、打つなら日本語の漢字を打って整えます

CHIVAS REGAL 18 BLENDED SCOTCH WHISKY GOLD SIGNATURE

人形シリーズ 長野編

全景。

昨日は臨時冶金なので、ラジオ体操しませんでした。平熱。またひとり発熱陽性ですが、部署が違うのでまあいいです。首相も陽性とか。あと忌引きの人がいます。猛暑がいち段落すると、ほっとして気が緩んで、そのままという人が多い時期なんだとか。

ちむどんどん、プッシュホンの電話機がひとつくらいあってもいいのにと思いました。台湾の北投げ温泉の映画で、レトロな電話機ということで、プッシュホン型の電話機が出て、しかしこれは、いつごろから市場に出たのか判断が難しい時もあるので、小道具が無難に走るのであれば、黒電話一択になってしまうと思います。この朝ドラはどう見ても炎上商法なので、プッシュホンを出してもいいと思います。と、やんばるの薄い電話帳を見て思いました。当時はなんぼ山原でも、もっと電話帳厚くなければおかしいさあ。

湘南カシマは引き分け。今年は開幕当初の頃は降格確定としか思ってなかったので、一切の希望を捨ててたのですが、少し調子がよくなって夢が見れるようになると、人間は現金なもので、勝て勝てみたく思ってしまうよ、春の頃の気持ちを思いだそっと、と思いました。

PC修理状況のお知らせ  2022年8月18日 12:00 

受付けました。

PC修理状況のお知らせ  2022年8月18日 18:00 

入荷待ちです。

 PC修理状況のお知らせ  2022年8月20日 10:00 

故障箇所診断中です。

PC修理状況のお知らせ  2022年8月20日 16:00 

部品、準備中です。 

 PC修理状況のお知らせ  2022年8月20日 18:00 

作業中です。※修理キャンセルのご回答をいただいたお客様はご返却の準備中となります。

PC修理状況のお知らせ  2022年8月22日 14:00 

出荷いたしました。 
 

う~ん、これくらいの工数で済んだのなら、旅行キャンセルしなくてもよかったなと。でも分からなかったし、これでよしです。再セットアップ作業がこれからあるんだろうけど。

水。ヨコのメニューの、「卵とレーパーパテバインミー」つまり玉子とレバーパテバインミーを頼みました。

Tương ớt CHIN-SU Đượm vị cay, bùng vị ngon 美味しさを引き出す辛味 ベトナム産チリソース 内容量 520g

ベトナムにもチリソース。関係ありませんが、今日見た本厚木のインド食材屋で、インドネシアのサンバルが半額でしたが、賞味期限が今月末でした。横のチラシは、FM横浜が取材に来たと書いてあります。大和の専門学校とかかわりがあるみたいなので、それでですかね。

quán có nước đậu nành 今日、はお店の豆乳があります。

ベトナムで豆乳は飲んだことあると思うのですが(朝の屋台で)違うものが出てきそうなので頼んでみました。

Sữa đậu nành – Wikipedia tiếng Việt

テイクアウトなのでこんな感じ。ストローは返却。

バインミー拡大。ここは前もヘソ出しベトナム人チャンネーがいたし、今日も顔に持ち歩き扇風機当てながらベトナム人のチャンネーが来た。そういう客層が(ベトナム人で)もう成立していることに驚き。

デスクトップ用の机椅子の椅子の右のひじかけが外れました。

私のハートはストップモーション - Wikipedia

迷い道 - Wikipedia

以下ビッグコミックオリジナル今号の感想。

徐老大をジョラオタイ(日本語読みと中国語読みのチャンポン)と読ませ、石原莞爾は「いしらかんじ」でなく「いしらかんじ」であるとルビを振り、美惠と書いてメイと読む、それでいいのに、わざわざ日本語では「みえ」台湾では「メイフェイ」と蛇足をする。めぐみのホーロー語は、たぶんフェイとは読まないですよ、ホイチョイプロダクションのホイじゃいかな、「恵」は。

惠の閩南語の発音

張惠妹をアナタはナンとヨビマスカと聞いて回れば分かるかも。「アームォイ」「アームォイ」「アームォイ」

www.youtube.com

そしてもう実在の店が出てしまう。そしてそんな簡単にオカルト関係は検索でいろいろたどりつけないと思います。チャフのように、アカシック、否、おかしなものがたくさんあって、玉石石石石石石石石石石混淆。吉田戦車一家もコロナ感染したとのこと。なるほどなあ。今号はプロテスタント叩きはありません。読者お便りコーナーの前のページの、弥生美術館村上もとか原画展と集英社田村セツコ新刊の広告がイカスと思いました。望月峯太郎は相変わらずの水準。前科者、巻末爆走してる気がして仕方なく。もう終わるのかな。今号また本が出ます。下記。

まばたきとはばたき 鈴木康広Blinking and Flapping Yasuhiro Suzuki|青幻舎 SEIGENSHA Art Publishing, Inc.

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ブッコフは取り寄せ出来ないので、地元の図書館から、蔵書のある図書館に相互貸借で借りてもらいます。マンゴーのコラムも南伸坊もよかった。

そして今号は、前川健一がコラムを書いてて驚きました。ガラスのハートの人かもしれないので、へたな感想書くと、ヘソ曲げてもう書かないかもしれないので、韓国が日本向けとグローバルで違う読み方を要求してますヨ~的ネタは、両国が相互読み前提なので、別にいいじゃんとしか。「三越前三菱銀行ハロルド作石はヴァギナを英語読みのヴァジャイナで読ませるという画期的な作業を行った人。七人のシェイクスピア早く再開しないかな。サタンは英語ではセイタン。月はセイタン。…話を戻すと、前川健一サンがカナ書きについて書くのであれば、自書で主張したタイ語のカタカナ表記が、現在のウェブ上ではほぼ見当たらない現状についての感想かなと思いますが、ああ、ヘソを曲げる音が聞こえる。あと、タイ料理店の店主が「あのね、カオパッ・アメリケーンてのは、ようするにタイのお子様ランチみたいなものなんですよ、あれをウチのメニューでやるってのは…」という意見に類するものを聞いたことがあるかどうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。