ಜುಲೈ 25 ರ ಛಾಯಾಚಿತ್ರ, ರೀವಾ ಅವರ 4 ನೇ ಬಾರಿ(グーグル翻訳カンナダ語)

7月25日 - Wikipedia

一般社団法人 日本記念日協会

十七丁 犯罪撲滅 特別警戒中 長野県警察・(公社)長野県防犯協会連合会

長野

AC長野パルセイロの街 AC NAGANO PARCEIRO Welcome to Nagano City 長野市へようこそ AC NAGANO PARCEIRO LADIES

長野

アールエフ なにこの看板 自撮り棒? 栗と北斎と花のまち 信州 おぶせ

長野

<ここから後報20220727>

ここは2008年、北京五輪聖火リレーの時、こんなことになってました。

警官が封鎖して立ち入れないようにした。

今となっては築山もなくなり、忘却の彼方。

<ここまで後報20220727>

長野

<ここから後報20220727>

飯店のほうから進軍を開始する、真ん中チベット国旗、左の水色が東トルキスタン国旗、黄色に赤線が南ベトナム国旗の集団。ほとんど日本人。手前で、五星紅旗を手に手に掲げて迎え撃つ中国人留学生集団(無料バスで全国から動員)

進軍前の、気勢を上げる段階。駅前でこんなことをやってるかと思えば、福原愛さんの前に在台チベット人男性が飛び出して留学生集団に包み込まれたりと、あっちでもこっちでもという。

<ここまで後報20220727>

お目出度 小便禁ズ

長野

ホンモノは、本物を生み出す。 めがねの国家検定はじまる The NEW 6ミリ上がる新発想・遠近両用 全視界メガネ 安心の保証付

長野

令和に復活 昭和の夏祭り かるかや縁日 8/5㊎ 刈萱山 西光寺 午後4時~9時 ◇北石 屋台 『境内ビアガーデン』 やきとり・焼きそば・かき氷 焼きトウモロコシ・フランクフルト えだまめ・ポップコーン 生ビール・ハイボール・酎ハイ ジュース・ラムネ・日本酒 クラフトビール などなど ◇千客万来『福引・ビンゴ』 『落語一席』快楽亭狂志 おさんぽアルクマ □主催/北石堂商店街振興組合 □協力/かるかや山西光寺 楽笑 ※感染拡大防止のため、マスク着用でのご来場にご協力をお願いいたします Lợn rừng sào lăn 猪肉炒め NAI XÀO XẢ ỚT 鹿肉レモングラス炒め Nai xào lá 鹿肉炒め

Lợn rừng sào lănでなくLợn rừng xào lănが出て、NAI XÀO XẢ ỚTでなくNAI XÀO SẢ ỚTが出ます。Nai xào láは大丈夫かな。長野

LẨU DÊ 山羊鍋

これは一度食べてみたいと思っていたもの。現地(サイゴン)でよく見たし、沖縄でもヒージャーは食べるから、ちがいを知りたくて。長野

Lươn om chuối đậu 鰻とバナナ煮込み

これも食べてみたい。近隣のベトナム料理屋のメニューにないので。長野

Bò sốt vang 牛肉スープ

これが、私が前に相模大塚で食べた、Hủ Tiếu Bò Khoというドミグラスソースのシチューに麺が入っていた料理の、麺抜きかと思ったのですが、お店の人に聞くと、これはまた別の料理だそうで、帰ってから検索すると、日本語版ウィキペディアはないが英語や仏語はあるという、「ボルドーソース」のベトナム版のようでした。旧仏領はほんとダテじゃない。

Bò sốt vang – Wikipedia tiếng Việt

Bordelaise sauce - Wikipedia

下記はフーティウボーコーの写真とウィキペディア。なぜかポーランド語しかない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20211014/20211014194350.jpg

Hủ Tiếu Bò Kho – Wikipedia, wolna encyklopedia

Bánh đa mè バインダーメー

ベトナムごま煎餅とでも書けばいいのに、と言うと、日本語が「ごませんべい」になることを店の人はもう知っていて、ただめんどいのでメニュー添削してないだけみたいでした。

Gà ủ muối 1/2 塩漬けチキン Vịt quay 焙煎鴨 今すぐ誰かと 今すぐ乾杯オンライン

長野 「塩漬けチキン」は、骨ごと中華包丁でブッた切ってるのがよく分かる写真で、これだけ見ると、客家料理の塩水鶏にそっくりだと思うんですが、どうでしょうか。Vịt quayは、後ろにBắc Kinh(北京)をつけると、北京ダックのベトナム語になるそうです。

vi.wikipedia.org

長野市ひなん場所 EMERGENCY PLACE 山王小学校 600m

長野

☆町のベトナム料理屋さん Vine Me バインミー ベトナム発!サンドイッチ

これはもう一軒の、邦人がサーブしてくれるベトナム料理屋ののぼり。長野

muối Tôm 海老塩 海老とにんにくの風味がたっぷり

えび塩は近隣のベトナム料理屋の備え付け調味料で見てないので、へえと思いました。もう一軒のベトナム料理屋。かわいい手書き。

Muối tôm – Wikipedia tiếng Việt

テイクアウト限定 cahò ngon Lau お一人様鍋 最期にフォーで〆 ベトナム鍋(前日予約要) ポカポカ生姜鍋 (アッサリ出汁に生姜がきいた五目鍋 お子様も食べれます) コクうまチリ鍋 (トムヤム風海鮮鍋!クセになる旨辛味) 若鶏の唐揚げ(レモン風味) (チリソ-ス付き) ベトナム風揚げ餃子(オリジナル酢醤油) こんがり焼豚(レモングラスソース付き) P ながの東急百貨店 第一駐車場

長野 邦人とベトナム人ではこれだけメニューのポイントが異なるという。「前日予約要」をお店側が先手打ってメニューに記載する感覚がベトナム人にも共有出来るかどうか。全然関係ないですが、長野市に東急百貨店があるのに驚き、だからしなの鉄道のポスターが東急線に貼ってあるのかと思いましたが、貼ってあるのはしなの鉄道でなく上田電鉄別所線で、上田に東急百貨店はないです。

ど冷ひえもんNEO 善光寺平 もめん 350g 善光寺平 きぬ 350g えだまめ豆腐 300g

長野

こだわりの豆腐屋 ど冷えもんNEO 味に生きる八光食品工業 善光寺平 もめん 350g 善光寺平 きぬ 350g えだまめ豆腐 300g 黒ごま豆腐 300g 厚揚げ豆腐 1枚入り 八光揚 2枚入り 味付 きぬあげ 280g でっかいおとうふヨーグルトケーキ 300g でっかいおとうふヨーグルトケーキ 300g ひとりむすめ大豆使用ざるとうふ 1800g ひとりむすめ大豆使用ざるとうふ 1800g だし道楽 二反田醤油 焼きあご昆布入り DASHIDOURAKU SODABUSHI 宗田節入り 7から8倍で薄めてうどんだし そのままかけて卵かけごはん パスタ・鍋物・煮物 みそ汁などに隠し味として使えます。 ※注意 商品は1本毎に取り出して下さい。

長野

Do not drink. This is a vending machine of dashi.

長野 「飲むな。これはダシの自販機です」"dashi"がなんなのか分かるかどうかという。英語しかない注意書きなので、邦人は間違わず、外国人は間違うことが分かります。

半期に一度 ながの東急百貨店 夏

長野

第52回長野びんずる 第52回長野びんずるスローガン 挑戦 まちに活気をもたらす熱源となれ 2022年8月6日㊏ 18:00~21:10 COVER 第49回長野びんずる審査員特別賞 日下部荷揚げ連(株式会社日下部荷揚げ店) 主催:第52回長野びんずる実行委員会 ながのご縁を(縁)信都・長野市 信州善光寺本坊大勧進 七五三 ここに来れば、すべてが揃う!

長野 長野びんずるvs松本ぼんぼんで凄惨な戦いが繰り広げられ、力による現状変更は許されないと以下略

Welcoe to NAGANO 長野県PRキャラクター「アルクマ」 ジブリパークとジブリ展 ダダダ ネコバスに乗って、いざ。 長野県立美術館 Nagano Prefectural Art Museum

長野 毎日二万人感染者が出る東京の三鷹に行くのがこわい人も安心の地元開催。

故郷を守り抜く誇り。 自衛官募集 特別職国家公務員 自衛官募集 道を究める

長野 これ、人物だけテンプレで、背景を各地方にハリカエ合成してんのかなと思いましたが、山梨バージョンを山梨で見てないので、そういうこともなさそうです。

私は、清泉女子。 社会は変わる。 この街も変わる。 それでも、 立ち止まることなく、 迷うことなく、 進んでいける力がほしい。 ずっとこの街と 歩いていきたいから。 私は、清泉女子。 社会は変わる。 この街も変わる。 それでも、 立ち止まることなく、 迷うことなく、 進んでいける力がほしい。 ずっとこの街と 歩いていきたいから。 私は、清泉女子。 社会は変わる。 この街も変わる。 それでも、 立ち止まることなく、 迷うことなく、 進んでいける力がほしい。 ずっとこの街と 歩いていきたいから。

長野 最初、ピアスしてるので、あー耳に穴あけとおると思いましたが、よく考えると大学生短大生なので、そんなこと言われる筋合いは一㍉もないだろうと考えなおしました。

長野 木遣り的なザデイン。

第2回CPF上田 革製品展示即売会 7月29日㈮13:00~18:00 7月30日㈯10:00~18:00 illustration by GAKU IGARASHI

しなの鉄道

第98回野尻湖花火大会 2022年7月30日㊏打上げ:19時30分開始 北しなの鉄道運営協議会

しなの鉄道

PHOTO MIYOTA 7/16-9/4 2022 浅間国際フォトフェスティバル2022|PHOTO MIYOTA PHOTO MIYOTA 7/16-9/4 2022 浅間国際フォトフェスティバル2022|PHOTO MIYOTA

上田

この券売機でSuica等にチャージができますが、長野駅はICエリア外の為、Suica等で入場できません。 ご不明な点は、係員までお尋ねください。 ー JR線 JR LINE 雲霧仁左衛門 劇画展 劇画 崗田屋愉一 原作 池波正太郎 令和4年7月23日㈯~11月23日(祝) 池波正太郎真田太平記館

まさか長野駅交通系ICカード未対応とは夢にも思わず(県庁所在地ですよ?)しなの鉄道に乗る分これくらいかなとチャージした後で衝撃の事実を知りました。しなの鉄道は切符を回収するし、もぎりもいる。

で、リイド社のまんが原画展は、その先にある銭湯含めて、とにかくほかの人のブログを見終えなければならぬの強迫観念に駆られてたので、見てません行ってません。二日続けてユニットバス。どんな旅行なんだか。

キャッシュレス べんり~

上田

藤井フミヤ展 デジタルとアナログで創造する多様な想像新世界-The Diversity 7月29日㈮~8月28日㈰10:00~18:00 金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA

上田

掲示終了後、廃棄 22年7月31日掲示終了 みんなおかしい (第42回 ポルト国際映画祭 審査員スペシャルメンション) この子は邪悪 世にも奇妙な家族の話 電子マネー番号教えろ それサギ 長野県警察 信州安全安心サポーター美川憲一さん

上田

www.youtube.com

桜井ユキという人が、水原希子サンに似てると思いました。そういう要素もあるのか。ミカワサンのポスターは明日(たぶん)も出ます。

ようこそしなの鉄道上田駅鉄道むすめ®~鉄道制服コレクション~ SHINANO RAILWAY ⒸTOMYTEC/イラスト:衣丘わこ 信濃源氏の武将 旭将軍 木曽義仲挙兵の地 信州上田

上田 ◯◯娘も、温泉娘が前代未聞のヨゴレだったので、もう終わったかと思いましたが(ウマ娘以外)石和温泉にはまだデカデカと温泉娘貼ってある。

天神商店街

上田

AC NAGANO PARCEIRO 2022 SEASON HOMEGAME 会場 長野Uスタジアム南長野運動公園総合競技場) OneSoul原点回起 俺らは常に挑戦者 MATSUMOTO yamagaF.C.2022 ホームゲーム 明治安田生命 J3 LEAUE

上田 また信州ダービーが出来てよかったデスネ。小淵沢から東で、VFKのポスターを探してるのですが、ぜんぜん貼ってない。刷ってないのかな。

G3 plus GUTS GROWING UP GRASSROOTS ARTISTA ASAMA GAME SCHEDULE 2022 SHINSHU BRAVE WARRIORS NAGANO CHIKUMA Strike the Greatness プロバスケットボールチーム 信州ブレイブウォリアーズ 2021-2022 SEASON 後半戦ホームゲームスケジュール

上田 ここに職場の人の親戚がいるという噂も。

中華

上田 この店は、上田ageプロジェクトで見ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20211111/20211111202745.jpg

stantsiya-iriya.hatenablog.com

"もん”それは“まち”を楽しむコミュニティ通貨 もらう 街の手伝いや、特別な体験をするとコインがもらえます。 つかう 買い物や食事、街のお店などで使えます。 たのしむ 新しい体験や、特別な出会いの輪が広がります。 無料で使える上田市の新しいコミュニティ通貨 つながりが“ハッコウ”して、おいしい関係がうまれる ⦿⦿⦿ ⦿⦿⦿ もん 足もと注意 !雨天時滑りやすいので注意

上田

上田

信州名物山賊焼き サバ煮定食 市民の力で買い戻された上田城 三棟残っている上田城の櫓のうち、北櫓と南櫓は明治七年に民間に払い下げられ、1kmほど離れた遊郭街へと移築されていました。 さらに昭和十六年、二つの櫓が東京の料亭に売られてしまうという事態に。 これが新聞で大きく報道されると、市民の間から「上田城の櫓がよそへ移されるのは忍びない、何としても買い戻して元の上田城跡公園へと戻したい」との声が起こりました。 買い戻し運動の中心となって立ち上がったのが、この松尾町に店を構えているみすヾ飴の創始者である飯島新三郎です。 戦時下の昭和十九年に着工、かかった費用のほぼ全てを市民の寄付によって賄い、昭和二十四年に二棟の櫓は元の上田城へと戻ったのです。 戦中戦後の大混乱の時期に城の再建へと邁進する姿を見て「上田にはえらいものが居る」と評判が立ったと伝えられています。 櫓の上棟式の検札を持つ飯島新三郎 奉鎮祭

上田

テレビ ゲーム機 携帯電話 スイッチ切って みんなで会話 厩裏町 この地域は1948年10月まで「おんまやうら」とも呼ばれていました。 FUJIFILM Value from Innovation 見せてよ、きみが見てる世界。 ハイブリッドインスタントカメラ NEW instax mini Evo チェキ 10レンズx10フィルム=100通りの表現

上田

暗号資産 B bitcoin ブロックチェーンの仕組みを勉強してみませんか? 日曜日※14時開催 要予約! ※毎週日曜11時開催しますが稀に開催されない日もございます いらっしゃい おもちゃプラモデル

上田 何故ここにスポンジ・ボブが。

好評!! すっぽん一人鍋 +プラス¥550で雑炊も 鯉西オリジナル 鮎ラーメン ・チャーシュー入 当店人気メニュー 大判鯉こく定食 ・単品のお持ち帰りも1Fにて販売 当店一番人気 大判鯉旨煮定食 ・単品のお持ち帰りも1Fにて販売 ☆テイクアウトも!!☆ 岩魚天重 2F ☆テイクアウトは、です。

上田 以前であれば、ぜったいこの店行ってたと思います。一人鍋とか、こころにくい。鯉の旨煮、あんなに出す店を探していたのに、いまだに食べてないまま。

鮎ラーメンのアップ。インスタ蠅

ろくもん

上田 この電車の何がすごいのか、いまだに分かってません。

上田

子供・高齢者を守って思いやり運転! 上田交通安全協会・上田警察署 寄贈 上小トラック協会

上田

予告 上田花火大会(8月5日)のため、7月11日朝より8月8日夕方まで、車輛進入禁止となります。

上田

TEPPACHI テッパチ! 友情も恋も、僕らの未来はホフク前進。 7月6日スタート毎週水曜よる10時 初回15分拡大 フジテレビ

上田 飛ぶ鳥を落とす写真集のひとって、こんな顔だったっけと思いましたが、工藤アスカという人かもしれない。

ス タイストアー สุ่ ไทยสโตร์ SU Thai Store & Restaurant

上田 プレハブだったとは。いちょう団地にもプレハブのベトナム雑貨屋がありますが、またここもすごい。

สุ่ ไทยสโตร์

合ってるか知りません。

♪ハハハの茶NEW!

上田

暗渠 上田

時差式 歩車分離式 ⦿⦿⦿ ⦿⦿⦿ 上田駅お城口 Ueda Sta. Oshiroguchi

上田

上田

上田

上田

夢に、地図を。

上田

別所線にのろう!

上田

料理はヤムウンセン 上田

仕 あなたと食べようタイ料理 ทามอาหารไทยก้มค่ะ WAIWAITHAILAND 撮影協力:タイ料理カフェ トムヤムクン千歳烏山) (Chitosekarasuyama)

上田 タイ文字は自信全くありません。

上田

新しい生活様式に対応した 【非接触】 【非対面】 ホテルです。 自動チェックイン機をご利用ください。 キャッシュレス決済にご協力ください。 チェックインの際には、検温とアルコール消毒を行ってください。 宅配便・お荷物のお預かり、その他のお問い合わせは、呼び出しボタンで係員をお呼びください。 非常用につき持ち帰りはご遠慮下さい 火災時緊急避難用ヘッドカバー ニゲニゲスモークパック かぶって逃げる

以上