ラプサンスーチョンはほんとうに燻した味がします

時計はセイコー NORAKURO いつまでも元気でね

人形シリーズ 森下編

今朝は、ラジオ体操に行くつもりで、六時にふとんを出たのですが、雨戸を開けて、着替えて、家で体操しました。その後、みそ汁をぶっかけたヒヤゴハンをレンチンして食べて、なかやまきんにくんの動画の体操をして、ストレッチして、出かけました。平熱。トイレ一回。ねこはそのへん。

www.youtube.com

瞬間接着剤を買って帰って、腕時計のループをくっつけようとしてますが、まだくっつきません。買って帰って、買い置き入れる引き出しに入れようとしたら、買い置きがまだひとつ入ってて、忘れてました。

www.youtube.com

ロス暴動を検索して、O・J・シンプソン事件が引き金だったと模造記憶が形成されていたことに気づきました。ロス暴動のあとだった。

ja.wikipedia.org

かばんが重いので、別のかばんに必要なものだけ詰めて出かけましたが、銭湯のスタンプカードを入れ忘れ、そこの銭湯に行こうと思っていたのですが、やめました。たくさん食べ過ぎたので、夕食は抜いてます。

『おどろきの中国』、私がふだん行ってる図書館ではまだ誰も借りておらず、もう一つの図書館では、すでにリクエスト順番待ちになっています。なぜこんなに違うんだろう。個人的には、二冊目『おどろきのウクライナ』では、橋爪大三郎サンと大澤真幸の二人だけになっているのは何故か知りたい。

スリランカのワンプレート、マトン。日替わりが終わってた感じでしたので、てきとうにマトン。

拡大。パリパリのせんべいがパパダンでしたか。

角度を変えて。

マッルン。

ナスのモージュ(モージュでいいか分からないが、お店で聞いてもツボにはまらないので帰ってから検索するので、こうなってしまう)

さつまいものお菜。定番。

唐辛子とポルサンボル。安定の味。

いんげん

芸がないので、BBQチキンを頼みました。南林間はなんであんな混んでるのか、どのインフルエンサーが宣伝したのか知りませんが、こちらは静かで、職場の人が前を通るといつも… と言っていたので、ちょっと心配して来ました。でもまあここはメニュー作成等、常連の人なのか助けてる人がいるのかなので、そういう人たちがフォローしてる(はず)と思います。さがみ野駅前の二階に出来たが閑古鳥なので撤退する店は、厚木基地正門近くの店と同じ人たちがやっていて、スリランカの旗をあげてはいるがインド人だとか、ワデ出さないのと訊くと、ウチは(よそがやってない)ホッパーやってるからとか、そんな話をしました。いろいろ分かりますが、オーダーとりに来るとき、両手をポケットにつっこんだままだったのが気になっていて、それを言おうと思っていたのですが、忘れてしまい、あとで後悔してます。あまり来ない客が来た時にそういう態度でオーダーとりに行かない方がいいよ、と言わねばならなかった。

レモンしぼってかけました。

骨 ここまでになりました。

チャイ。否、キリティー。そうオーダーすると、厨房に通す時、ミルクティーと伝えていて、さらにギャフンでした。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。