かき揚げラーメンについて

FUJIYAアンパンマンのおかしうりば みんなあつまれ! チョコレート キャンディ クッキー

人形シリーズ 座間編

一昨日は、ラジオ体操しました。昨夜は用事。つかれました。

さきおとといは、おとついが炎天になること確実でしたので、弁当でなく水でほぐすだけの麺とそばつゆ、薬味で行こうと考え、夕方川崎のまいばすけっとで二割引きのそばを見ていたのですが、ハーフサイズの瓶のめんつゆがストレートでなく二倍濃縮だったので、冷蔵庫のそばつゆに氷を入れただけで食べたい私としては、休憩に入ってからぬるい水を入れる手間もおしかったので、「見(ケン)」で地元に帰ったら、日もとっぷり暮れた地元のドラッグストアはどこも(五軒くらい回りました)水でほぐすだけの麺が売り切れになっていて、学刈也でした。最後の頼みの綱のドソキで、大量にまだ麺があり、ストレートのめんつゆもあったので、やれうれしやと速攻で買って帰って行水して寝ました。

蕎麦の場合は、かき揚げなど、天ぷらがそばに合うと思うのですが、私は個人的に、ラーメンが合うと思ってないです。アブラにアブラの組み合わせで、くどくなりすぎる。

rocketnews24.com

上記のアキバの王将に入ったことありませんが、なんつっ亭でないほうの秦野の渋沢のお店と、京都でも元田中あたりで食べたことがあり、どちらも、食べる前は、かき揚げ好きだしラーメンも好きなので、このマリアージュにまちがいなしと思うのですが、食べてみると、アブラにさらにコロモが加わると、微妙で、その中の玉ねぎなども、思ったほどという感じになります。

しかし、人間は料理を舌で味わおうとせず、頭で味わうと言われるとおり、店のメニューでかき揚げラーメンを見つけると、どうにもトッピングせずにはいられなくなり、毎回痛い目にあっても懲りずに注文してしまうのです。おいしいものとおいしいものの組み合わせ、好きなものと好きなものの組み合わせで、特にこれとこれを合わせると味が真逆なのでおかしくなるという気もしない。これ絶対おいしいやつ、と脳が判断して、脳バカだろ、バカバカ、もっとまじめに働いてよ! の結果に終わる。AIであったらどう判断するか、知りたいところでもあります。

PANCITA
パンシータ
牛ハチノスをペルースパイスで焼き上げたクセになる食感。

アンティクーチョ(牛ハツの漬け焼き)とどちらにしようか迷って、これにしました。南米ハチノス料理としては、モンドンギート(トマト炒め)やカウカウ(ターメリック炒め)の方が有名なのは、味からも納得。

CHUPE DE MARISCO
チュペ デ マリスコ
海鮮の旨味がたっぷりミルクとごはん入りスープ。

念願かなってここでもチュペを食べました。

鶴見と同様に、エビは車海老系が多少入ってる感じで、で、ここはポーチドエッグも見当たりませんでした。ただ混んでたので、入れるの忘れた可能性もあります。ここはソパ・デ・ラ・カーサやメネストロンには牛テールを入れていて、とてもおいしいので、チュペだとどうなるのか期待してたのですが、鶴見と同じ感じでした。

完食。

好みが分かれるところですが、本場志向なら大和の窓のない方の店、アルゼンチン赤エビなどがたくさん入ってるのなら愛川(私はここのが好き)あとは車海老なので横一線で、味の濃淡があるという感じでしょうか。まだ八王子と五反田では食べてなく、横須賀まで手を広げるつもりのない人の感想です。

月曜日はここにまた再訪して、スダッド(清淡魚)やマッシュポテトとステーキのセットを頼もうかと思ってたのですが、海の日で休日ということを失念しており、お金をおろしてないかったので行きませんでした。カードが使えるか知りません。振り込みをしようとも思っていたのですが、やはり月曜休日なので断念。今日は火曜日で、相模大塚スリランカ料理や綾瀬のブラジルスーパー、愛川のペルー食品店など火曜休日の店はお休みで、月曜お休みの愛川のペルー料理店や南林間のスリランカ料理店、南林間のタイ料理店の広いほうなどは、昨日が祝日でしたので、今日休みであろうと考えています。だいぶ外食しなくなった。

ベルマーレは後半持ちこたえられなくてセットプレーで失点して0-1蜂。監督解任がどうとか湘南サポでない人がいっつも書いてますが、違約金が発生しないかたちでしか監督交代をしないのが湘南フロントですから(それだけお金がない)たぶんシーズンが終わるまでこのままで、選手もサポもそこが分かった上で、応援してると思います。あのくら~い、コーヒールンバのチャントとか歌ってるんでしょうか。

新加入のレレという人は私も田坂と思いましたが、そんなオールドサポしかいないわけもないやねと。

b.hatena.ne.jp

相互免除は昔の話となりにけり。今は別のところで中国語講座やってる「天安門事件なんてなかったんですよ」の老師は、今でもおとしより連中あいてに「機会があったらみんなで北京に行きマショー」と言ってるんだろうか。

アルカラス優勝。フェデラーナダルがいなくなって、これからは俺の時代とジョコビッチが思っても、彼にはアンチが多かった。

ひめゆり、やまゆり。なんとなく韻を踏んでみました。

オナクラクンは月15kくらいスマホ代を払っているそうで、そのうちの12kはスマホの分割払いだとかで、48回払いだが24回まで払えばあとはやめてよいそうで、意味が分かりませんでした。さすが親に部屋代(90k)半分と光熱費を払ってもらって、冷食の差し入れを大量にもらってる男。12kの48回払いというと576kで、その半額としても二十八万八千円でしょう? サブプライムローンかクレカのリポ払いかという感じで、最新機種のアイフォンとしても高すぎないかと思いました。いろいろデータ保障やリカバリー込々だそうですが、えなこの画像や素人の画像ばっか溜め込んでるだけなら、いくら消えても惜しくないだろうと外野からすると思ってしまいますが、本人的には違うのかなあ。携帯屋に、それまで偶然を装って近づいてきたネカマだか何だか分からないヤカラからの金銭要求や、膨大な量のロシアからのバイアグラメールを本人だけではいかんともしがたかったのが、きれいに受信拒否とかの設定してもらったそうで、その恩もあるのかもしれないです。

「秋にはiPhone15出るみたいですよエエエエエ」とは本人の弁。

職場にもう一人やはり月12kくらい払ってる人がいて、その人も48回払いだが24回払えばあとは払わなくていい契約だそうで、ほんとうに意味が分かりませんでした。

あと、月一万円くらい払ってる人がいて、その人は容量制限越えたらこわいので、ネットも通話も無制限にしてるのでそれくらいとのことで、それは納得です。前は三木谷モバイルで電波が弱くてどうのこうのだったとか。

それから、20GBのアハモの人がいて、時々20GB超えるとのことで、何を見てるとそんなに超えるの? と訊いても教えてくれませんでした。自宅に「だめよー、だめだめ」しか言わないようなワイフがいるとか、ニオイのことを「オイニー」と呼ぶとかの人なので、訊いたら聞いたほうが後悔するかもしれません。

3GBの人がいて、なるべく超えないように気をつけてるとのこと。通話は五分以内なら無料のプランだとか。あと、ゲーオタの人が、5GBあればと言っていて、先の20GBでも超える人の話との整合性がとれませんでした。あんだけオートでゲームやってて、5GBでほんとに大丈夫なんだろうか。

アンドロイド型ガラケーが閉じても閉じても生きのいい貝のように口をパカッと開いてしまうようになったので、いよいよ入間、否イルモの時が来たと思ってますが、ほんとうにスマホは難しい。なにもかも無制限でせんべろプランとかないものでしょうか。この日記の写真がある時突然に3000万画素になったら、うれしいですね、私が。このタイヤは重たいや。

先ごろ自裁した人、なんであんな間違った方向で張り合ってたのか、いまだに分かりません。そして死ぬことで回りにショックを与える形で結末をつけようとする思考も。かなり男性的な攻撃性だったと思います。自認の性はちがってても、攻撃性の発露は女性的ではないかった。女性ホルモンうちすぎとは私も思っていて、その副作用で当然鬱になる罠という専門医のコメントが出てましたが、それが広く拡散共有されてないのも残念。

[B! あとで読む] 「最近ホルモンバランスが悪い…」急死のryuchellさんが友人に明かしていた“ホントの胸の内”「痛いことは絶対しない」「女の子は本当大変なんだ」 | 文春オンライン

b.hatena.ne.jp

逆タマではないけれど、資産家女子の力もあってののし上がりなのに、その後素の自分を出すのが早すぎるのではとか、育児や父親としての役目はどうなるのかとかが、エスカレーションしていったのがネットでの攻撃だったわけですが、なぜそれに対して、どんどん女性化して美しくなる自分の画像投稿繰り返しで戦っていたのか、ほんとうに分からない。炎上商法としてもおとなげないと思ってます。自国の処理水に関する中国のように、完全シカトが正解だったと思う。キンペーチャンが陽江原発の処理水をグビグビ飲んで、「うまい! 我这样喝了再说了!“ とやってるようなものです。女性化画像投稿攻撃。

誕生日当日なのか前日なのか知りませんが、タイミングとして誕生日なので、今は分からないでしょうが、大きくなって、ボクの存在は、父が自分らしく生きる上で、負担だったんだろうか、と思うようにならないよう、今からみんな腫れ物にさわるような扱いで、しかしオナクラクンなどは、家族は一緒が前提という考えからなのか(彼はそうでない境遇ですが)グアムに一緒に行って自分だけ先に帰国したのか、グアムは妻子の別行動なのか知りたがっていて、そんな声にこたえる必要は微塵もないのですが、だからこそ、こんなタイミングはねーだろーと思いました。

芝でも刈ります。暑いですが。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。