お盆過ぎても寝苦しい夜(クーラーのせい)

人形シリーズ 下諏訪編

今朝は、ラジオ体操に行って、帰って、休み休みストレッチしました。その前に食事、トイレ、くさむしり、家計簿なんかをやって逃避しまくって、最後がストレッチです。

その後植物を剪定したり芝刈りして過ごしました。デスクトップのパソウコンを立ち上げて、ふとマカフィーをクリックしても、まったく反応してくれないので、いろいろ調べてその上で、アンインストールして再インストールするしかない、と結論し、アンインストールしようとしたのですが、まったくアンインストールしてくれず、英語のFAQサイトに飛ばされたりして、まったく腹立たしかったですが、その後なんとかアンインストール出来ました。理由を訊かれて、再インストールするためと書きましたが、伝わるかな? "Cuzz It's not working!" ではなく、"For Re-Install, Are you all right?" と英語で書いたわけではありません。その後、「残念です」などとテンプレ回答されてしまった。

そういえば昔、インドネシアでドイツ人に、"I cannot speak English." と言ったら、"You can speak English, but, you should study any more."のようなことを言われました。中学卒業程度の英語を習った日本人は誰でも、同じような感じだと思います。しゃべれないわけではない、ただもっと学べ。 

で、その後再インストール。なんとか夜出かける前にすべて終わらせました。

水 灰皿多いです。

ロースかつ定食。このお店は職場のしとに教えられた店で、名店とのことでしたが、特にそれは感じませんでした。

ロースかつ拡大

とうふとおあげとねぎとわかめのみそ汁と、つきだしのソーメン。

もやしのナムルとたくわん。

とんかつ屋さんはキャベツ用の調味料を置いてない店も多く、キャベツ食べ放題の店も減りましたが、食べ放題であっても、とんかつソースや醤油ではそうそう量は食べれまいと思ってました。しかしこのお店は塩があったので、キャベツに塩を振って食べました。

夜は用事に行きました。

寝ます。夜になっても熱気があって、はかばかしくないです。お盆過ぎてもしばらくは、ってやつでしょうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。