熱中症になりかけたかなと思ったら、絶対無理はしないようにしましょう(自分への誓い)

人形シリーズ 伊那編

今朝はラジオ体操に行って、帰って明日の弁当を作って、副菜としてゴーヤとモロヘイヤをとってきて茹でて、お湯を切って、タッパに詰めて、トイレに行って、コーヒーを飲んで、朝食をとって、それからストレッチしました。

平熱です。

それから、九時になったので、昨日も電話した病院に、新型コロナワクチン接種五回目の予約の件で電話しました。昨日の朝時点では私の都合の悪い日の予約しか受け付けておらず、その日がいっぱいになると、次の、私の都合のよい日の予約受付を始めるので、どうですか~と電話したです。まったく予約が埋まらず進捗がない場合、私は毎日電話せんければならず、毎日電話かけてくる変なジジイだと代表電話の人に思われてしまうんだろうなあ、こわいっ!!! と思ったですが、幸い昨日のうちに前の日はいっぱいになっており、首尾よく希望日の予約を取ることが出来ました。これが、へんに遠慮して一日置いて明日以降電話かけていたとしたら、都合のよい日も埋まってしまい、その先の都合が悪い日になってしまう可能性もあったので、勇気を出して電話をかけてよかったです。よかったよかった。

それでその後、ヒエとりの仕上げに向かいました。今日は眼鏡をしていたので穂先に目をほつかれはしませんでしたが、昨日のごろごろ感がまだ残っています。その後、おかひじきをぜんぶ引っこ抜いて、ついでに草取りをある程度して、一時過ぎに屋内に入って、冷水シャワーを浴び、そのまま食事に出かける予定でしたが、これは風通しのいいところでしばらく横になるべきだな、と感じたので、畳の上で何をするでもなく、寝れもしませんでしたが、しばらく横になってました。まだまだ残暑です。

その後出かけて、午後三時半とか四時でしたので、開いている店は主にチェーン店で限られてしまい、タンメンの店も今日はお休みでしたので、あれこれ考えてチェーン店に入りました。

食事をお待ちの間に 問題 です。 牛めしの肉は厚さが決まっています。 それって何mm? A 1.0mm B 1.1mm C 1.2mm 写真はイメージです。 WiFi SSID:matsuyaguest PASS:freewifi 答えはコチラ もう使ってますか? 松屋モバイルオーダー。 お席でゆったりご注文。 しかもお得なポイントがもらえちゃう! みんなの食卓でありたい。松屋

水 セルフ。

食事をお待ちの間に 問題です。 松屋のキムチはこだわりの「自社製」。 3種類の野菜を特製キムチモルトに漬けています。 さて、これを作っているのは...? A 埼玉県:嵐山工場  B 静岡県 富士山工場  C 兵庫県: 六甲工場 写真はイメージです。 WiFi SSID:matsuyaguest PASS:freewifi 答えはコチラ もう使ってますか? 松屋モバイルオーダー。 お席でゆったりご注文。 しかもお得なポイントがもらえちゃう! みんなの食卓でありたい。松屋

ほぐし鶏むね肉とやみつきネギ醤油ソースの
鶏肉ジーローコンボ牛めし
旨味を凝縮したネギ醤油ソース

入口の発券機でのセットの頼み方を忘れてしまっていたので、サラダとかおしんこはつけてません。みそ汁のみ。

紅しょうがを載せて七味を振ったところ。右下のキムチの味が勝ってしまって、牛丼も鶏むね肉ほぐしも、印象に残らなかったです。むぅ。

その後、また弁当箱のフタが壊れたので、新しくイオンで買いました。もう一食しないと明日の日記に載せる分の外食がないですが、ブログに支配される人間の哀れな末路より、帰宅して入浴して剃髪ヒゲ剃りを選びましたので、明日の日記に載せる外食はないです。

もう少しあれこれして、寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。