寒くても若くなくても半袖

人形シリーズ ベトナムフェスタin神奈川2022編

今朝は小雨で、家でらじるらじる聴きながらラジオ体操しましたが、やってたかもれません。お湯を沸かして、お茶をあげて。朝食を食べて、することもないので日記を書いて、ストレッチして、医者に行く予約をしていたので、医者に行きました。ついでに図書館に寄って。

来月の歯科検診の日が出かける日でしたので、日程変更の電話をしました。また、そろそろかなと、人間ドックの予約の電話をし、胃カメラだと年内もう予約取れないとのことでしたので、バリウムでいいやということにしたら、ぜんぜんふつうに予約取れました。う~ん、もっと胃カメラ枠増やしてもらえないものか。

午後は銭湯に行きましたが、湯船に入ろうと思ってもなかなか湯船が空かず、そんなこと初めてでしたが、お湯につからず帰ってきました。行く前に、湯冷めすると冷やかされた言霊が的中。近場の銭湯が木曜はお休みで、先週もそうでしたが、行った先の銭湯だと、近くのイラン料理店がやってないかついでに見ようと思い、しかしもともとその料理店は木曜定休ですので、開いてるわけもなしと思い直すその繰り返しです。

厚木の金田のインド料理店が、海老名のインド料理店以上にイラン料理のメニューを揃えているとウェブで見たので、行こうと思ったら、メニューが更新され、イラン料理は海老名のインド料理店と同じもの以外は品切れになりました。ろくに頼まれないので作らないようにしたのかな。

業スーで買ったヨルダン製のフムスは、少しすっぱいです。フムスって、すっぱいかなあ。

昼間は半袖でしたが、夜はスウェット出しました。ドソキで買った安いスウェット。

おやすみなさい。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

イラン料理店は心臓の具合が悪くて入院手術だったそうです。営業再開してました。

(2022/10/22)