対面式キッチンは片付けながら食事が出来て便利

人形シリーズ 川崎編

今朝も、ラジオ体操に行って、帰ってストレッチしました。涼しいは正義。涼しいは神。

その後自転車を取りに行って、一時半から新型コロナワクチン接種の受付が始まり、三時に終わりました。その後は郵便局が四時までやってるので、振り込みを一件して、帰って、えんえん落ち葉を掃いてました。

「浅草って、浅学菲才に草の略やろ?」

"Comiing home to Terra."

地球へ…

「女媧へ…」

浅学非才 | スピーチに役立つ四字熟語辞典 | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス

NHKーFMを聴いていたら下記の人たちが出てきて、二曲か三曲やってました。日本語の歌ですが、やたらスペイン語の米がついてるので、関係あるのかな。検索してません。

www.youtube.com

私もそろそろこういう顔写真を一個加工で作ってみようかと思います。聞いた話では、もう最初にプリで作った世代が厨房の親になるくらい時間が経っているはず。

いろんな迷惑メールが来ます。ふつうのメーラーだと開いたとたん危ない気瓦斯。Webで開きましたが、それでも大丈夫なんかいなと。宛先アドレスは私のアドレスではなく、検索しても出ないアドレスです。ドコモのシークレット一斉送信アドレスが流出してるのか。

1$≧¥150ですが、湾岸戦争前は一ドル二百円とかだったわけですから、あの時代に必死こいてお金貯めて海外に出てた人たちの時代にまた戻ったと思えばよいかと。根性ある人だけがバックパッカーでした? という。ただ、あの頃と比べ、SNSや画像の面で、飛躍的に奈落の陥穽に堕ちる確率が高まってるので、いちがいに同列には語れません。

2023年10月31日にパソコンからの実況の投稿受付を終了します。 以降は、 Yahoo!天気アプリからの投稿数を掲載します。

アプリをDLしないと実況出来るようにならないので、どこかの子どもが、雪マークが活性化されるや否や晴れでもなんでもポチるようなアホな事態がシュリンクするでしょうと。
対面式キッチンは、洗いものをする時背を向ける必要がないので、堂々とカラの皿を下げてテレビを見ながら洗うことが出来ます。とても便利。なんなら、茹で野菜なども食事をしながら作れる。

お茶。

カウンターの角のガムテープ補強。

ここのみそ汁は海老のおかしらをダシに使ってます。右はおつけもの。手前に柴漬け(しばづけ)があって、大根(だいこん)人参(にんじん)胡瓜(きゅうり)は糠漬け(ぬかづけ)で、後ろにアタマだけ見えてますが、実はカサ増しで底にキャベツなどの浅漬け(あさづけ)が敷き詰められています。

ランチにぎり寿司セット。最近ふと思うのですが、もういろんな料理なんかどうでもいいので、スシだけ撮って載せてればそれでいい気がします。だってスシじゃん。

ブラジル人歌手が「ヤキソバ、ヤキソバ、ヤキソバ、テカマキ!」と歌う鉄火巻。「ヒサシブリ!」白身はカンパチだそうですが、聞き間違えたかもしれません。そしてイクラ軍艦巻

タイ、トロ、イカ、マグロ。

ハマチと言われたかな。

ガリとギョク。

ぼたん海老。

エビのアタマとシッポのダシガラ。

日記まつりに参加したいのですが、この日記もすでに1419文字。千文字以内に収めるのはなかなか難しいです。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。