新機能!AIにタイトルを提案してほしい朝(却下するかどうかはまた別の話)

人形シリーズ 南林間編

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチしました。平熱。トイレ一回。ねこは中。まだ腫れてますが、だいぶ引きました。

日常に戻ったと言えるかどうか。まだこれから。たんじゅんに手がひとつ足りないので、もどりようがない部分はないですが。

COXINHA DE FRANGO(チキンコロッケ)
QUIBE(キビ)
TORRESMO DE PORCO(豚バラ焼き)

左が豚バラで、焦げ茶色のがキビ、上がとんがってるコロッケがコシーニャのはずです。ほかにもいろいろあるのですが、試してません。

豚バラ拡大。

キビ拡大。

コシーニャ拡大。鶏肉です。

中を割って、ピメンタというか、沖縄のコーレーグースがブラジルでこうなったみたいな唐辛子酢をかけて。

豚バラを割ったところ。

Parmegiana de carne
牛カツとトマトソース、チーズかけ
Parmesan steak

たぶんこれが、この店でいちばん豪勢な気がします。テイクアウトのイチボや鶏の丸焼きを店内で食べることがあれば、また違うと思いますが。

牛カツ拡大

この、ひき肉やチーズ?を層を重ねたお菜が、大泉だと地中海発祥のブラジル料理として単品メニューだった気がするのですが、ここでは小さいピースを定食のつけあわせに。豪気です。奥はブロッコリーなどのサラダ。すっぱい透明ドレッシング。

テリーヌというか、そのレバノン発祥ブラジル料理のたべかけ。

右がフェイジョン。左がマッシュポテト。

ラオス、否、ライス。まだファロッファはかけてません。この店は、ファロッファも卓上ふりかけにしてるので、今はなんかすごいです。

完食。これだけ食べるとしんどいです。

コーヒーをもらって、さっと飲んで、買い物して出ました。関係ありませんが、西武池袋線のひばりが丘の人に大泉の話をしたら、やっぱり大泉学園と混同してました。で、その人の住むひばりが丘も、座間に同名の地名があるので混同します。昭和初期の新興住宅地は、満洲含めやたらこの手のナントカが丘が多いそうで。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。