∀吾郎(ターンエーごろう)

人形シリーズ しゃぶ葉

今朝は、ラジオ体操に行って、帰ってストレッチして、朝食を摂って、なんとなく留守番をしてましたら、伝言一件、宅配便三件でした。うち一件は冷凍鮭でしたので、冷凍庫にブチこみました。その後じゃがいもを掘って、のびるのようなイヤな草を抜きました。

昨夜はそとは気持ち悪い生温かい風が吹きまくり、しかし屋内は冷たかったです。へんな夜でした。今日も気持ちの悪い暑さで、昨日の雨がいつ頃乾くか見てましたが、けっこう乾いたので、明日は機械を入れられるなと思った夜にぱらぱら来ました。これで寒くなると、遅く種を蒔いたので芽が出なかった法蓮草などがせっかくこの雨で芽を出したのに、枯れてしまいそうです。寒冷紗をかければいいのかな。

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

小林克也のビジネスアメリ缶、否NACK5のファンキー・フライデー第二部が、きちんと聞き終わる前に聴取期限を迎えてしまい、プレミアム会員になればフリー聴取が出来たりしないか検索しましたが、プレミアム会員になってもフリー聴取は出来そうにないです。

知人が年賀状を15日前に投函してしまい、ウェブなんかではそうなるともう「あきらめろ、㍉」の回答しかないのですが、引き取りに来てくれるなら郵便局で留め置いてくれるそうで、引き取った後再度ユーザー責任で再投函して呉よしとのことだったとか。留め置きしてくれるんなら局のほうで年賀状として仕分けしてくれればいいのにという声もありましたが、譲歩するとキリがないのでしょう。分からないでもない。

左は冷凍ワカタイ。

PERU
CHEFF
CONSERVAR CONGELADO -18℃
CONTENIDO 300g
Huacatay ブラックミント
Produkto peruano
プラ 紙
KEEP FROZEN
要 冷凍
Importodo por; G&C Corporation Co.,Ltd.
g&C
(冷凍食品) (Tagetes minta))
名称 冷凍ブラックミント
現材料名 ブラックミント
内容量 300g
賞味期限
保存方法 -18℃以下で保存して下さい。
凍結前加熱の有無 加熱はしてあります。
加熱処理の必要性 加熱をしてお召し上がり下さい。
原産国名 ペルー
輸入者
栄養成分表示(100g当たり)
熱量:50gcal たんぱく質:5g 脂質:0.8g 炭水化物:8.8g 食塩相当量:0mg
HUACATAY PERU CHEFF

シオザキソウ - Wikipedia

Tagetes minuta - Wikipedia

クリスマス前でにぎやかなペルー雑貨店はレゲエがかかっており、バッファローソルジャーにあわせてペルー人のチャンネーが体を揺らしてました。年末週末家族総動員体制の中で働く、セイガクサン。

www.youtube.com

♪Then you would know where you coming from♪

♪Then you wouldn't have to ask me♪

♪Who the heck do I think I am ♪

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

日替わりスープ(ワカメと溶き卵)とドリンクバーの炭酸水。

「お待たせしましたにゃ~ん!」

マヨコーンピザとカラアゲ。

「ありがとうにゃん!」

カラアゲ拡大。

タバスコを振ったマヨコーンピザ。

鵺の鳴く夜は恐ろしい。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。