入浴を二度した日(銭湯巡り以外で)

人形シリーズ

お寺編

昨日は、ラジオ体操しました。

じゃらんから千ポイントもらったので、その千ポイントでスーパー銭湯の予約を入れて、今日は行ってみました。平日はすいてました。

雨で時間が出来たせいもあって、ひさびさに故人の日記を読み返し、ここから一月末までにやることを整理しました。冬で食物が少ないせいか、鳥がキャベツをつつきに来るので、防鳥ネットをかけていたようで、今年は暖冬で食べ物があるせいか、まだキャベツはつつかれてませんが、考えて、今日キャベツに防鳥ネットかけました。

以前レタスをやっていた頃は、レタスの鉢上げも今の時期だったそうですが、もうレタスやってないので、そこはスルーです。あとは、自治会役員を打診に行って全員に断られたとか、そういう記述が続く。しんみり。

www.youtube.com

小林克也サンのNACK5でかかってた曲。ベビーメタルの曲をちゃんと聞いたのは初めてかもしれません。

昨日は入谷で停電があったそうで、理由を訊いたのですが、よく分かりませんでした。

くだんの、正月から苦難続きの職場の人は、おみくじで大吉をあてたと誰かが言ってました。が、本人に聞くと、それはデマでした。

山崎賢人主演、実写版銀河鉄道999

ヤッケのポケットの中にヴィックスドロップを一つ入れたまま洗濯機にかけようとして、気づいて救出しました。

日替わりランチⒷ、小エビのフリッター三匹。

エビ拡大。タルタルソースがついていて、海老の下にレモンの輪切りが入ってます。

キャベツにはジュレのドレッシングがかかっています。

下にはほうれんそうのおしたしも入ってました。

パスタサラダもついてます。

発見されたレモン。

完食

食後のコーヒー。今年も初詣に行けてよかったです。

入浴して寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。