Foto de 26 de janeiro a 1º de fevereiro, pela quinta vez(グーグル翻訳ポルトガル語)

一般社団法人 日本記念日協会

1月26日 - Wikipedia

職場で食べようとテイクアウトしたパパ・レジェーナを自宅で。発熱の朝。右は即席わかめスープ。

パパ・レジェーナ - おすすめレシピ | ダイエー食の情報

拡大。ユデタマゴの串切りが出て来たところ。

1月27日 - Wikipedia

自家製ホットドッグにケチャップとマスタード

ゴハンきゃらぶきとカブの浅漬け、自家製カクトゥギ、白菜とひき肉のスープ。

1月28日 - Wikipedia

熱が下がったままで陰性なので、休む理由がなく出社。夜明け前。

1月29日 - Wikipedia

笑って備える! 終活・落語講演会 今、なぜ落語で終活なのか。 自分自身の終活、親の終活。 気にはなるけど、なんとなく気が進まず、つい後回しにしてしまいがちではないでしょうか。 日常の出来事を題材にする落語の世界では、死や終活も例外ではなく、多くの人々を笑顔にしてきました。誰もが迎える死を軽快に、時代を超えた「それ、あるある!」に共感必至。 アマチュアの落語家として活躍する地域の自治会長も迎え、自らの経験談を踏まえながら定年後の「おひとりさま」を楽しむコツもお伝えします。 終活落語 三遊亭伊織 柳家あお馬 大和市出身のプロの落語家2人が「終活」のイメージを変革。 日時 2/15㊍13:30~15:30 場所 シリウス内メインホール 対象 市内在住者 定員 400人 ※定員を超えた場合は抽選 やまとニュース No.136 発行/大和市 よりよい大和市を目指して わたしのちょこっと提案 市政に関することなら どんなテーマでもOKです 日々のくらしがよくなる「ちょこっと」したアイデアをお待ちしています 市長が必ず目を通し実現可能性を検討します

南林間 出社したら九人コロナで休んでるので、翌日も臨時夜勤が入り、荷物を取りに戻る途中。パワハラ騒動もあって交代した大和新市長もさて、どうか。

旅客機

1月30日 - Wikipedia

鶴間

SPY×FAMILY CODE:White Caféレストランガスト

ガスト

全力飯 かつや かつや とんかつ お食事 期間限定 ※食材が無くなり次第終了となります。 肉丼 カツ丼 牛丼 親子丼 かつやのトリプルカツ丼 お弁当出来ます! かつやのトリプルカツ定食 ご飯・とん汁(小)付 U.S.PORK US BEEF 肉丼 カツ丼 牛丼 親子丼 かつやのトリプルカツ丼

さがみ野

三川公園

三川公園の先。バッサリ伐採。

だるま落しの要領で、屋根と土台だけ残った祠たち。真ん中の祠がないですら。

圏央道

お稲荷さん

相模大橋から小田急線を望む。

あつぎお天王様の地 まことの道 【睦月むつき】一月 一年いちねんの計けいは 元旦がんたんにあり 一年いちねんをどう過すごすかの計画けいかくは元旦がんたんに立たてるのが良よいということで、何事なにごとも初はじめが肝心かんじんであって周到しゅうとうに計画けいかく・準備じゅんびすべきことをいう 家庭祭祀のおすすめ 新しいお神札で新しい一年を  わたしども日本人は古来より日々の生活の中で目に見えない大きな力を感じ、万物に神様が宿ると信じ手を合わせ、その恵みに感謝する心を養い優しさや思いやりの心を育んできました。  神宮じんぐう大麻たいま(伊勢の神宮のお神札ふだ)と氏神様うじがみさま(土地の神様のお神札)をおまつりして、家庭の平穏を祈り、感謝の誠を捧げましょう。 神奈川県神社庁

本厚木

本厚木

相模大橋からあゆみ橋と青いボートを望む。

下はおみくじ。末吉→小吉→中吉。

恋の歌 みちのくの しのぶもぢずり 誰ゆえに みだれそめにし われならなくに

大吉への道は遠い。というか今年は「大吉が出るまでおみくじを引くシリーズ」をやらないつもりだったのに。

ジーパンの尻ポケの穴を縫ってもらったのが返ってきました。

そしてこの時の外出で妖精(うっすら、なおりかけだそうですが…)を知る。

1月31日 - Wikipedia

たまごかけゴハンに即席カクトゥギ(漬け汁を使いまわしたので味はイマサン)ときゃらぶき、ほうれんそうのおしたし、大根の細切りとしいたけ、おあげのしもつかれ風みそ汁に天かすと三つ葉(見切り品¥50)、右はコンブと小松菜、カブの松前漬けもどきかな。

ゴハンに即席カクトゥギ(漬け汁を使いまわしたので味はイマサン)ときゃらぶき、コンブと小松菜、カブの松前漬けもどき。真ん中は残りもののキャベツと豚モモ肉薄切りとしいたけを、エジプトの調味料と言いつつブラジルスーパーで買ったマジョラムで炒めたもの。右はしもつかれ風みそ汁に天かすと三つ葉(見切り品¥50)

花椒 八角 現地グループ会社 青島亀田食品 監修の味

チンタオの人はそんな実山椒食べないんじゃないでしょうか。ホワジャオは四川。

2月1日 - Wikipedia

鳥がビラカンサの実をすべて食べ尽くしました。

モクレンのつぼみ。

ビニルハウスの破れた箇所。

てきとうに住宅用防水テープで貼りました。

ヌートリア、否、溺死したドブネズミ。

アシナガバチの巣。

b.hatena.ne.jp

こういういい記事もありながら、なぜかフリーハンドのボランティアを推そうとする地位のある記者がいるのが問題な当該新聞。熊本地震から県外ボランティアを一律断るようになった(熊本以降の台風や集中豪雨、水害などすべて)理由を分かってて、煽る。コロナ応援夜勤の時にも偽造書類の話を聞きましたが、そういう報道はなぜしないんですかね。

サッポロ一番酸辣湯麺。キャベツと豚肉とねぎ入り。

キャベツを見たら、ちょっと開いてるこの穴は、鳥かな。

墓碑なき土饅頭の群れ、ではなく、里芋。地上部分が枯れた後、土をもって活けてます。

はさみ虫。

毎度ぼっち農作業のおとも、ハクセキレイ

以上