週明けは雪だそうで、どれくらい降るのか

人形シリーズ

お寺編

今朝は、ラジオ体操に密もクソもないわけですが、まあ家にいました。河原に燃やすものを持って行って視周りをして、ゴミを拾って帰ったり、のびるのような雑草をこいだり、里芋を掘ったり、ストレッチしたり、ラジオ体操を動画でしたり。

私のまわりでも、プチアフターコロナというのか、頭痛を訴える人が多く、私もそうですが、咳き込む人が多いです。そのうちケロッとした感じになるといいな。

下記も小林克也翁のファンキーフライデーでかかった曲。ラッパーでない人になぜ刺さるのかよく分かりません。BGMとしてふいんきがよい曲と思いましたが、歌詞を調べて、そう思いました。

www.youtube.com

はてなブログの編集ページが改変され、はてな本体へとびづらくなりました。どうやって飛んだらいいのか分からない。はてな本体へ飛ばないとフォトライフはてブに行けず、それらを貼るのにめんどうになっています。

はてな本体への行き方が消えたブログ編集ページ。なんでこうなったかな?

三年間まったく発熱感染しなかったのに、急にやられてしまい、まわりもドカドカ妖精だったので、これまでと何か違う習慣をしてないか考え、そうするとこれかという感じ。じゃあもういらない。

チーズダブル。ガストのマヨコーンピザ。

「ありがとうにゃ~ん」

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。