自転車はゆっくり走りましょう



ここはですね、写真撮り忘れましたけど、
工事でサイクリングロードを仮設してるところで、
非常に狭くてかつ見通しが効かないくせに、
お年寄りが三々五々散歩してるとこなんですよ。
きりん、すっごく分かる。首伸ばして見てる気になっちゃうもん、ウチ。
関係ないが、関東の女の子が口にする「ウチ」、
以前はテレビの漫才等で学んだなんちゃって関西イントネーションだったが、
最近、普通の関東イントネーションで「ウチ」と言う子を電車などで見かけるようになった。
何言ってるか分かりますか。
わたしがここで何を言ってるかあなたは分かりますか。
http://kosyokoyomi.ocnk.net/data/kosyokoyomi/product/7b7eca4fe1.JPG
この、「ウチ」が、
ウッチャンナンチャン内村光良の「ウチ」で発音されるわけです。
さのよいよい。

河原口