2013 JFL第10節「南北多摩合戦 超えなきゃならない北の壁 まだまだ南の奴らには超えさせられない」横河武蔵野FC対町田ゼルビア戦

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

「こりゃあ四ケタ行くんじゃない?」
と武蔵野サポーターがおっしゃってましたが、四ケタダブルスコア、二千人越えでした。
いいお天気で、念願の芝生お昼寝サッカー観戦。この一睡のために生きてる。うそ。

残党たち。ジャック。

もし横河電機がお隣の田無市にあったら、
神奈川の植民地対埼玉の植民地で南北植民地ダービーになっていたかもしれず、
それは残念です。
今は田無市は消滅してなくなってるんだっけかな?津久井郡みたいに。
町田の応援なかなか気合い入ってると論評する人が多かったですが、
皆さんFC東京ヴェルディの観戦経験が当然あり、それを踏まえての発言です。


むかしはどこもこんなんだったのに、だんだん時代が進むと、
鹿島みたいな全席指定を進化の最終形態に目指して、観客席は変わっていく。(例:グリスタ)
それでも、ケーズも正田醤油もゴール裏はまだ芝生だったはずだし、
岐阜とかもどうだったかな。昼寝が出来るスタこそサッカー観戦の醍醐味ですよ、
なーんて。秋春制なら凍死。

アディクションという言葉は、そんなに軽く使っちゃダメじゃないかなと思いました。
譫妄とか離脱とかないもん、サッカー観戦それ自体は。

試合結果
町田:http://www.zelvia.co.jp/news/news-28361/
横河:http://www.yokogawa-musashino.com/report/?p=1123
JFL公式pdf:http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2013/2013A0011011.pdf

試合は、一点とってお茶ムードになって、最後は組織もクソもなくクリアばかりになって、
それで終わりました。
来週は相模原見るか町田見るか、考えるなあ。