2020 明治安田生命 J2リーグ第1節 FC町田ゼルビア vs ヴァンフォーレ甲府

夜勤明けで使いものにならないだろうと考え、ならサッカーでも見てようかと思って前売り買ってたのですが、意外にシャッキリしてたので、帰宅して少し雑用してからスタジアムに行きました。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194039j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200224194958j:plain
新監督と共にJ1への新しい挑戦が始まる! MF 平戸太貴 ポポヴィッチ監督 FW 中島裕希  2020 J2リーグ開幕戦 FC町田ゼルビア vs ヴァンフォーレ甲府 2.23(SUN)14:00 KICK OFF 町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場) スタジアムへはバスが便利です! 鶴川駅からは直行バスで約10分!町田駅からならバス停「野津田車庫」で下車!! 元日本代表・五輪代表キャプテン水本裕貴  エースストライカー 中島裕希  東京五輪日本代表世代 平戸太貴  町田市南大谷出身 秋元陽太  2020町田は僕らが熱くする! FC MACHIDA ZELVIA 2020season HOME GAME 会場町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場) スタジアムへはバスが便利です!

相馬監督が退任したことは知ってたのですが、ポポヴィッチが再任してたとは知りませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194823j:plain

ポポヴィッチといえば、JFLからJ2へ、からっかぜの吹く高崎の河川敷で、消滅する前の最後の意地のアルテ高崎に勝ってJ2昇格を決めたことがありました。その後彼は、FC東京に引き抜かれて、そのFC東京ポポヴィッチは単なるキレキャラとしてろくに勝利に貢献出来ず、当時広島のペトロヴィッチ相手に師弟対決で熱くなるだけの凡キャラとして終わってしまい、オズワルド・アルディレスを監督に迎えた町田も、昨年のベルマーレパワハラ騒動の時に、オズワルドと同時期に町田に来た元代表戸田が意味不明のほされ方をした思い出をブログに掲載したくらいの散々な年でした。その後ヘディング脳秋田を経て、フロンターレ監督を一瞬で低迷飛行で解任された相馬が復帰、そしてそれから現在まで動きなしだったわけなので、どこもなかなか新監督招聘はこわいものですが、でも昨年でいえば徳島の監督とかいるわけなので、チャレンジするところがないとそれもつまらない。ポステコグルーなんか、当初はやっぱり嚙みあってなかったので、サポが我慢した部分も多かったと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20200224201217j:plain

これ、ポポヴィッチ監督だとずっと思ってるのですが、違うのかな。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194807j:plain

スタジアムもいきなりギオンスタジアムになってしまい、吃驚です。相模原のギオンはカタカナ、町田はローマ字と、使い分けるつもりなのでしょうが、ギオンって、そんな儲かってるんでしょうか。両クラブスポンサーかけもちの縁で、ことわれなかったとかだったら、なんぎやなと思います。

news.yahoo.co.jp

名前といえば、町田の新オーナー(アメバTV、否、サイババエージェント、否、サイバーエージェントが遂に町田を神奈川離脱させて東京を名乗る遠大な計画に着手したと昨秋聞き、その後知らなかったのですが、JDかDDか知りませんが、サポミで号泣されてコロッと凍結したと検索で知り、よかったなあと胸をなでおろしました。町田は永久に神奈川。"MACHEXIT"なんかされてたまるか。

number.bunshun.jp

www.sponichi.co.jp

鶴田真由のハズバンドのモンテディオ山形廃止、月山山形改名構想からこのかた、こういう話はロクなものがない。いくらとりつくろっても下記でしかないと思う。

上司は思いつきでものを言う 橋本治流ビジネス書 (集英社新書)

上司は思いつきでものを言う 橋本治流ビジネス書 (集英社新書)

 

 試合場に着く前にこれだけいろいろあって、疲れてしまいました。うそです。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194655j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200224194834j:plain
おかげさまで75000本  もう一息で10万本  これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。 THE!!厚切りベーコン串  THE!!ソーセージ串  応援に気合が入る「おなじみ」の一品 隠れ家食堂 

コンフィも行列してなかったし、なんでしょうね。野津田というと、芝生でサッカーどころ町田のこどもたちが球蹴りしてるのが風物詩なのですが(水遊びのょぅι゛ょが風物詩の平塚大原BMWスとはえらい違いだ)その区画も工事絡みで囲われてしまっていて、それも驚きでした。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194713j:plain

下のようなスペースでも球蹴りを始めてしまうめげない町田のこどもたち、を撮ったのですが、マスクしてるので、何が何だか分かりませんね。でもそのまま載せるつもりはない。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194731j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200224194720j:plain

最初、こっから観戦すんのかと暗澹たる気持ちになりました。バックが全面改装中でノーシートノークライなので、アウェイに空きがあるように見えたので、アウェイにアップグレード出来ないか総合受付に行ったら、アウェイも売り切れで、空きがあるように見えたゾーンがホームバック飛び地であることが分かり、急遽そこに移動しました。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194737j:plain

上の写真はなんぼなんでもひどいので、これくらいの席だったかもしれないです、という一枚。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194858j:plain

移動後の席。満席でも七千行かないので、今季は大変だなと思いました。他人事ですが。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194942j:plain

開幕戦ようこそGIONスタジアムへ! 2.23sun14:00 kick OFF FC町田ゼルビア#zelvia #ゼルつく #0223甲府戦 #runover6000 ヴァンフォーレ甲府 #Jリーグ開幕 #vfk

f:id:stantsiya_iriya:20200224194703j:plain

新型コロナウイルス等の感染予防・拡散対策  各ゲートに消毒液を設置 予防対策のためにスタッフがマスクを着用しております  皆様のご理解ご協力をお願い致します

そうそう、そういうことですので、バスに乗るか歩くか少し考えました。結論として、行きも帰りもバスに乗って窓を開けた。帰りは少し寒かったですが、誰も文句言わなかった。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194637j:plain

開けた窓。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194646j:plain

町田GIONスタジアム 2021年2月リニューアルオープン予定 

こうなるらしいです。でもやっぱり、相模原と町田が両方ギオンはな~。サイババスタジアム、略してさいスタババスタにするとか、なんかなかったのか。

その前、鶴川駅の段階でも、けっこうびっくりしました。

toyokeizai.net

上記は別の日なので、それにでっくわしたわけではなく。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194016j:plain

引き分けじゃ意味ないんだ  MF15 井上裕大 MF29 森村昴太

鶴川 こんなこと言う人って、サッカー分かってないというか、いてもいいんですが、町田には商工会くらいしかいないと思ってたので、ババンと鶴川駅にあって、びっくり。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194008j:plain

勝たなきゃダメなんだ  MF10 平戸太貴 FW30 中島裕希 

鶴川

f:id:stantsiya_iriya:20200224194029j:plain

HOP STEP FLY! 跳ぶんじゃない 飛ぶんだ

鶴川

f:id:stantsiya_iriya:20200224194023j:plain

思いっきり飛ぶんだ  の誇り 道共に歩んだ30年オレらの夢の絆 末た

鶴川 素晴らしいですね。それで、トウキョウも退け、ポポヴィッチを呼び、GIONスタジアムになり、開幕を迎えると。ここまで秋元のことを書く余裕なし。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194934j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200224194834j:plain
【整理・整頓】 次に使用する人の事を考え、写真の通りに収納! コーン奥・短いコーンバー(10本ずつ束ねる) 左奥・コーンウェイト  正面:長いコーンバー(10本ずつ束ねる) 左手前:カラーコーン  操作盤奥:マラソン・駅伝関係 プラカード 通路を確保せよ 

野津田 ヴァンフォーレも青なので、わかりにくいアウェーゴール裏。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194752j:plain

壁打ち健在。

f:id:stantsiya_iriya:20200224194744j:plain

松屋

試合は、下記の「3:37」見てくれれば、それで。

www.youtube.com

「J2はVARないのかよ~!!!」の声がすべてでした。でも、シュート数全然ないし、これからですかね。ぶわわんふぉ~れサポのほうが、暗い顔してた。これから一年あのサッカー応援する自信ないわ、とかなんとか。基本飛び道具の外国人FWふたりでカウンター狙うだけにして、あとは全員守備で五年だか四年だかJ1残留してきたチームが、J2でどう戦ってゆくか二年目も悩んでいるのか(と、知ったように書きますが、何も知りません)

f:id:stantsiya_iriya:20200224194950j:plain

ヒバゴンのようにかすかに見える人影は、野球場経由で野津田車庫に向かう人々。農村伝道学校のほうを通るよりはるかに遠回りなのに、のー先生の漫画でも、現実でも、けっこうこっちのなだらかコースを歩く人がいて、それは私にとって永遠の謎です。

f:id:stantsiya_iriya:20200224224348j:plain

https://www.zelvia.co.jp/match/game/149334/#report

こんなに書くことあるとは思わなかった。まだあるかもしれません。とりいそぎ、以上