2017 明治安田生命J2第30節 FC町田ゼルビア対松本山雅FC戦


華麗に負けまんた(町田が)http://www.zelvia.co.jp/match/game/92957/


山のあなたの空遠く。さいわい住むと人の言う。野津田の桑畑。
蚕とかまだやってるわけもないと思うのですが、何故維持してるのか。

湘南群馬戦とどっちを観ようか迷いましたが、直前にふと思いついたので、
会社の福利厚生割引が使える宿が前橋にも高崎にもなくなっていて(満室)、
伊勢崎まで行けばあったのですが(あと渋川とか)もともと思いつきなので、
18きっぷ湘南新宿ラインの極北まで往復する気力もなく、野津田に来ました。
野津田にはスーパー料亭はないので、その点でも健全です。

相模原の田名も花火大会だったとかで、終わる夏をいとおしんで、
たくさん人があっちこっちに動いているのだと思いました。


というか、正直、暑くて寝られないので、夕涼みにサカー観戦に来たです。
せっかく遅い夏休みに入ったのに、熱波で体調不良になったらかなん。
昨年か一昨年は、早めの夏休みに小海線の野辺山とかの涼しい高地に逃げて、
帰ってきたらしぶり腹で、今の会社初めて病欠しました。その二の舞いはやです。


サカー観戦終えて、地元に十時過ぎに帰り着くと、和食ファミレスに人が一杯で、
むかし、香港や広東で、夜遅いのになんで終夜営業のヤムチャに、アブラギッシュに、
みんなぞろぞろ行くねん、つつくねん、と不思議でしたが、日本も亜熱帯になり、
彼らも暑かったのだな、と、思い返して気持ちが理解出来るようになりました。


山雅の動員力でもこの観客数、とも言えるでしょうし、アウェーの湘南もそうですが、
アウェーゾーンがもう少し広ければいいのにねえ、でもそうすると、ジャック感が、
より出るから運営としてはやりたくないのかもなあ、とか思います。

山雅サポは相変わらずのようにも見えましたし、長野県の県民歌歌ってたかな、
とかも思いました。昨年だか一昨年だかにまさかの昇格失敗してから、
改めて金満クラブとの間に、壁を感じてるのではないだろうかと思います。

逆サイの29番にまでボールが渡ると客席がワッと沸くとか、
キーパーは、湘南に行って帰ってきた、感想知りたいとか、
考えてみれば高崎は、2009年には浦和からのレンタルで水戸だったよなあ、
そしてそりまちんの人は、その当時は風雲北京帰りのしょうなんです。
とか思いました。正直都倉(現札幌)のほうが目立つストライカーに、
当時見えましたが、(ハーフナーも鳥栖にいましたが、特になし)
その当時都倉が在籍していたチームが、今年は、
広告代理店が手を引いたのか、あられもなくなっていて、アレです。

私のブラウザの関連広告はこんなですというのもお見せ出来てよかですばい。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1878266.html
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1878288.html
現場だけの責任じゃないと思います。地元財界の熱が冷めたら、どこでもそれは。
小島とか高田保則とか、通りすぎていった人々はたくさんいて、それで。

町田に関しては、こまめに給水してましたが、山雅の選手があまりしてなくて、
で、動きに差がなかったのが不思議でした。競り合いの連続で、
後半雨でスリッピーになってアクセントがつきましたし、面白かった。

アンケート記載台
町田市

以上です。

【後報】
手拍子してたら、右手首が少しまた痛んじゃいました。油断。
(2017/8/27)