2017 明治安田生命J2第36節 足柄上郡・足柄下郡・南足柄市民デー PILOTアクロボールスペシャルデー 湘南ベルマーレ対水戸ホーリーホック戦


勝ちまんた。http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_36_mito

おとといだったでしょうか、今日は曇りときどき雨でFA、
しかも雨は昨日夕方から降る、ということだったので、
じゃあ地面ドロドロになるから、やらなければいけないことが、
出来なくなるので、サッカー観に行けるのではないか、
土曜ということで自宅警備も私がせんでもよいかしれないし、
ということで準備して、行きました。
試合後何をするかも決めてたのですが、そっちは、
明日の予定が変わったので、なにもせずじまいです。

鹿島でない方の茨城のチームを、ひさびさに見ました。
けっこうサポが来てて、驚いた。上野東京ラインのおかげで、
来やすくなってるんですかね。去年の脊スポ、ベトナムエアーだったんですね。
ベトナム航空なんて、前世紀には、スイス航空から機体チャーターして、
やっと運航してた会社なのに、日本のJ2クラブの脊スポになるとは、
やるな〜と思いました。今年はもう脊スポやってないのかな?
でも私の中での脊スポナンバーワンは、甲府プリンセステンコーです。
http://www.jleague-ticket.jp/img/club/img/mh_l.png
むかしむかし、一度だけ、笠松で試合観たのですが、あれは大切な思い出です。
ケーズに移ってからの試合、震災後の試合、芝生で寝ころんだ日、
そして私自身の人生の変遷、葵の紋章のサポがサイリウム振ってる姿見ながら、
さまざまな思いが胸のなかを去来して、おセンチになりました。(棒

今日天候の都合でサッカー観に行けるとしても、水戸戦は行けそうもないと、
以前日記に書いていたので、恥とメンツから、町田長崎戦に行こうかとも、
思ったのですが、なんか湘南からメールニュースみたいのも来たし、
躍進のジャパネット長崎メンバー見て、以前JFL時代の町田でプレーしてた、
鞠の田代選手くらいしか見覚えがなくて、さらに、試合後の予定を鑑み、
湘南観戦にしたのですが、明日の予定が変わってしまったので、
鶴川から町田だと、少し夜更かしになってしまうので、平塚でヨシ、
と思いました。

試合の感想はないです。観客数は、村の秋まつりとか、稲刈りと、
重なってるからでしょうか。そんなわきゃーないか。
今後の、名古屋戦と、福岡戦。その二つは、かげながらの応援です。以上