よい夢を


平塚

カードケースを捜して、スーパーの衣料品売り場を三軒くらい回りましたが、
見つかりませんでした。百均にもなかった。回る店が違うということかも。

スーパーで、バイトのオバサンとオッサン社員が、必死に、
同じ商品が陳列箇所によって値段が違っている(全部の値札をとっかえてなかった)
ののフォローに奔走してました。そのスーパーで先日、
カツオのたたき、表面炙った1/4くらいの切り身が、240円くらいと、
安かったので買ったのですが、それも何かの間違いだったのか、
今日見たら同じくらいの大きさのカツオのたたきの切り身が、
四百円台で売られていました。以前別のスーパーでホヤ四切れくらいのパックを、
百円で買った時も、安い安いと大喜びしましたが、その後、何があったのか、
同じ商品は\250になり、その後下がることはありませんでした。

今週のお題「お弁当」

或る日の弁当です。珍しく魚なんか入れてる。
同じものをふたつ詰めて、昼と夜食べます。
弁当箱はどこにでもありそうなやつですが、
ゆうこりんでお馴染みの愛知系スーパーで買ったものなので、
検索するとカーマの商品として登場します。

こんなのです。ちょっとこれは、常備菜が、たくさんある時の話ですね。
むかしやってた、火鍋の残り弁当とか、もやしを湯通ししたものだけ用意し、
食堂でインスタントラーメンの備蓄に合わせるなどのほうが、現実的で、
こういう弁当は、夢のような気もします。

今日もよい一日でした。よい夢を。