選挙っ挙2

*特に替え歌はありません。

今日は土用牛の日でしたか。
北尾トロのルポ*1によると、天然ウナギの漁獲量が減っているのは、
ウナギを捕って市場に出す漁師の数が減っているからであって、
その辺の川でもウナギを釣ろうと思えば、結構釣れる。
ただし、相当下処理をちゃんとしないと川魚特有の臭みとウナギの脂があいまって
食えたものではないとのこと。
このへんは、シマコーの作者が、唯一ウナギは天然より養殖のほうがウマイと
ゆっていたような気がするのを裏付けてますね。
気がする、を裏付けて、なんの意味が。生きねば。

何か選挙結果をもとに書こうかと思いましたが、特に何も思いつきませんでした。
松あきらの後継者の人が、この組織票に有利な低投票率で3/4位だったのが、意外。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏