2013 J1第32節 東京都民銀行 Day FC東京対湘南ベルマーレ戦

昇格も二度目なら少しは上手に勝ち点積み上げ残りたい
 崖っぷちずるずるホイッスル響いてうつむくだけなんて


帰りたくないJ1にいたいのそのシュートが入らない
 抱きあげてつれてってボールごとゴールへ運んでほしい
 せつなさのスピードは高まってミスパスばかりの私

ひとしきり考えたのですが、自分には替え歌の才能がないので、
誰かちゃんと作ってもらえないかと思いました。

夕暮れ。

三度目はここ(アウェイゴール裏半分)が埋められるくらい、
サポの多いクラブになれたらいいですね。

降格クラブサポーターの画を撮りに集まった業界人たち。ゴミはゴミ箱に。

韓國榮選手の2011年の抱負じゃないけど、悔いのないよう、やり切れたか。
後半の出足の一歩の速さ、かわされてもしつこく、
ファウルにならないよう脚を伸ばして食らいつく。
ロスタイムしまむらを前に上げてパワープレイ返し食らうまでは、やり切れていたと思います。
パワープレー仕掛ける以上、返される確率のほうが高いのは分かり切ってるので、
失点は仕方ない結果論で話してもしょうがない、という言い方も出来ると思いますが、
それでも悔しかった。パワープレーをしなきゃいけなくなる前に点取ってほしかった。
http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/uploads/2013/10/%E3%83%90%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-300x122.jpg
今はどうだか知りませんが、フットサル見に行ってた頃は、
毎回パワープレー返しでダメ押し点もらって玉砕ばっかだったので、
湘南の暴れん坊というセルフイメージに縛られてはイカンよ、
あんなのフジタ時代テルの外見と脳みそからついたイメージやんか。
親会社のないプロビンチアが背負うレッテルちゃう。と思ってました。
大分と甲府の試合がスコアレスのまま進んでいたので、
ひょっとしたら大分が勝つかもと思ってギャンブルに出たのかなぁ。

残り二戦は、そういうくだらないこと一切考えず、
引き分け以上狙いで、穏やかな満足を与えてほしいです。そして相手には歯ぎしりを。

三百人のキッズチア。関係ないけど、フェアプレーなんとかの人たち、
埼玉県の人が多くて笑った。町田の人がひとりいたけど、ちゃんと神奈川県と書いてほしい。

2010のアウスタに続いて、今日もゴール裏で社長見ました。

ときどき、「あなたのセーター」が「あなたのせいだわ」に聞こえる。
関係ありませんが、「俺が現地観戦すると負ける」とか言ってる人は、
それが偶然に過ぎないことを証明するために、全試合観戦してみるといいと思います。
観戦し続けると、いつか勝つ。