『アカシア・からたち・麦畑』 (ちくま文庫)読了

これもアクションジャーナル紹介。
ただ、紹介されてた本が図書館になかったので、
私はそうは思わない (ちくま文庫)

私はそうは思わない (ちくま文庫)

興味を引いた部分(大連引き揚げ)が入ってそうなのを借りました。
けど、あんまなかった。
コーリャン粥で育った人間がスシ食うこと、トンカツの脂身残すこと、味覚について、
が、あとがきにあったくらい。
作者の強烈な個性は味わえましたが、やはり紹介されてた本を読むべきだったか。

著者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%AD%90

多作な方で、タイトルも引かれるものばかりなので、
少し読んでみようかと思います。ただし個性にやられないように気をつけて。

死ぬ気まんまん (光文社文庫)

死ぬ気まんまん (光文社文庫)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

友だちは無駄である (ちくま文庫)

友だちは無駄である (ちくま文庫)

そうはいかない

そうはいかない

がんばりません (新潮文庫)

がんばりません (新潮文庫)

神も仏もありませぬ (ちくま文庫)

神も仏もありませぬ (ちくま文庫)

覚えていない (新潮文庫)

覚えていない (新潮文庫)

こうやって並べていると、読んだ気になるから不思議だ。
ウェブ版積ん読