『酒談―おんなたちの明日』読了

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61F6gsmYm1L._SL500_AA300_.jpg

酒談―おんなたちの明日

酒談―おんなたちの明日

進行:西舘好子

たまたま図書館で手に取った本。
作者名五十音順の「シ」にあった本。
まともに開架やカードインデックスを探してたら見つからなかったと思います。
ほんとうにたまたま、僥倖。
でもないか、今は人類第四の発明「検索」があるから。

司会のひとを、スモウ審議会の人と混同してました。
1994年の座談会なので、まだ暴露本を書く前のようです。
一応飲みながら歓談したようなのですが、
写真は飲みに入る前のお茶のものばかりで、乱れた顔がなくて残念でした。
鶴巻温泉で鼎談というのも、変わっていると思いました。

豪華な顔ぶれなだけに、ぶっとんだ発言が活字になっておらず、
お酒の話もあまりないので、そのまま読み終えて、感想は特にないです。
世界に通用する日本人はゴルゴ13と岡本綾子だけ、
とまで言われた岡本さんがスポーツ女性のあるタイプ、
なでしこや柔道レスリングなどにも共通するかわいらしさをもっており、
それに対して吉永さんは食えない感じでした。
血液型で言うと岡本さんはやはりBで吉永さんはOだそうです。
本文中かなり血液型にこだわっているのですが、Bだけ納得です。