ビッグコミックオリジナルゴジラ増刊号(7/10木発売)に掲載される諸星大二郎のマンガは新作か再録か

題記、今書くつもりもなかったのですが、忘れそうなので…

ビッグコミック公式とか、ナタリーとか、そういうところにはまだない?のですが、
紙のビッグコミックにはゴジラ増刊を出す旨既に広告が出ていて、
http://pbs.twimg.com/media/BpS4eY8CIAE19JG.jpg
https://twitter.com/bota9/status/474206697326510080/photo/1
検索結果には、執筆陣からの情報発信もありました。

https://twitter.com/yojizen/status/473647218176425984
https://twitter.com/ippatu358/status/474523888815054849

でまあ、執筆陣の中に諸星大二郎の名前があったので、
どんなん描くんやろう、と思っておりましたが、
知人から、1983年の漫画アクション増刊に掲載された4コマごっこという作品に、
ゴジラをモチーフにしたマンガがあり、のちに単行本に収録される際削られている。
その幻?の作品が再録される悪寒もあるね、という話を聞きました。

諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・妙の巻

諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・妙の巻

もしそうなると、「わてがサルどす」みたいな肩の力を抜いた短編になるだろうので、
複製原画*1や模型を買ったマニアにとっても、
財布に優しい値段で買えるんだから、別にいいのかな、
と思ったりしました。http://natalie.mu/media/comic/1212/extra/news_large_moroboshi1.jpg
http://natalie.mu/comic/news/80963

ここにこういうことを書いたからといって、それが抑止力になって、
急遽新作漫画が載るようなことだけが懸念されます。
もともと新作が載る予定だったのならいいですが、
大海から針を探すようにこういう細かいマニア予想まで見つけてしまい、
それで企画変更になるようなら申し訳ない、もともと作者は、
マニアはこわい」と仰る方なので、あまりブーストしたくない、
とも思っております。

なので書かないでいようかとも思っていましたが、
忘れそうなので書いたった。とほほ。

【後報】
4コマごっこ
当該作品を
コピーして
もらいました。
こんなのです。

勿論Web上に
まともに掲載
なんかしません。

これが載るのか、
新作なのか…
(2014/6/21)