2014 FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング コートジボワール VS 日本 IN 相模原ギオンスタジアム

今週のお題「サッカー」
http://www.sc-sagamihara.com/img/main_pic3.JPG
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/18933
今検索したら、日産ならタダだったので、横国に行けばよかった。
結果を考えると、タダの会場に行ったほうがよかったですね。結果を考えると。
あるいは、栄区のアースプラザに行くとか。他にもあちこちでPVやったようですが…
Brasilを、公式に堂々とBRAILと書くセンスに憧れて(うそ)、相模原に来ました。
Zは今気付いたわけですが、Zルビアを意識しての所業なのか…
__________________________________________________________________
【後報】
エイゴでウォルドカプゥと書いてあるから、Zみたいです。

「Brazil」と「Brasil」の違いは何ですか??????
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118562371
後報オワリ(2014/6/17)
___________________________________________________________________


ワールドカップだなんだ言ったって、菖蒲も咲いていて、
それを愛でに来る人たちもたくさんいたわけですよ。


隣のギオンフィールド?だったかな、第二競技場には、
陸上の人たちがたくさんいてました。そっちはそっちで活発な活動。

反対側では、子ども向けのラグビー大会?教室?みたいなのやってました。
これも盛況みたいでした。
PVの音響やら、
この後のJ3の試合を中継する
ムシロカメラやら、
いろいろありました。



相模原のコアサポの荷物を見てたら、ふと、このバッグに気付いてしまったので…
確かに湘南のコアサポも見掛けましたが、ここにはいなかったような…
まあ、クラブの垣根を越えたコアサポ同士の付き合いは、
世の想像以上に広く活発だと思いますので、それ以上考えません。
このタイコはPVでは使われず、PVの代表チャントやコールは、
この後の試合のアウェイチーム、ガイナーレのサポが音頭を取ってました。
(と思い込んでますが、違ってたらすみません)
事情とかリスペクトとかも分かりませんが、分からないままでいいです。

メインはこれくらい人が来ました。

やっぱり芝生はいいですよね。ウッドストックみたいで。
うそです。フジロックも行ったことありません。

鳥取も相模原もそんなハイタッチとかしないのに、代表だとやるんかい!
みたいな感想も少しありましたが、鳥取でも相模原でもハイタッチしてもいいんですよね。
ただ単に、私のような偏屈な物好きの比率が多くなってしまうので、やらないだけで。
ほんとどうすれば動員に貢献出来るんでしょうか、物好き連は。

試合に関しては、膨大な人たちが膨大なコメントを出しているはずなので、
私がしゃべることは全然なく、せいぜい、
香川から消えたオーラとか、何を一体背負ってしまったのかとか、
レーシックしっ…とか、横たわる旅人に近寄らないナイン、もといイレブンとか、
旅人は野菜を一切食べずスナック菓子が好きでサプリに頼っていたので引退が早かったが、
さわやか8…福西は税金とかそういう人生設計で早期に解説者に転職したのかなあ、とか、
(会場で流したのはNHKBSのほうでした、海外のよく分からない実況サイトではないです)
ザックジャパン四年の集大成がいきなりのもりしげやほたるや大迫なんかい、
というようなことを、
こまかいパス交換で崩そうとして相手に取られて全員守備の果てしないループを眺めつつ、
ぼんやり考えました。
遠藤の人を食った落ち着きというか神通力も、J2に落ちて上がってまた低迷の中、
代表に呼ばれ続けて摩耗したな、と。
同じく、二部に落ちたクラブの今野ってのもアレなんですが、
槇野や栗原がそれだけ目に留まるほどの成長を見せられなかったというのも、
寂しい限りでございます。
輝きを失った香川と徳島時代が頭から離れられない柿谷の間にいたはずの、
乾や清武はいま何してるんだろうか、とか、考えは尽きない。どっとはらい

<おまけ>
東スポの記事
相模原のパブリックビューイングで元日本代表4人豪華共演
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014brazil/278695/

 試合は残念ながら逆転負け。初戦の黒星発進は1次リーグ突破に向けて痛すぎるだけに、スタンドは重苦しい雰囲気に包まれた。