丹沢に雲

丹沢に雲がたなびいています。予報は夕方から雨。
もう少し経って4月になると、ラジオ体操が始まります。
それを基準に朝の生活を送ることになります。
先日旅行先でラジオ体操に出ようとしたら、
おそらく雪解けのぬかるみでやっていないだろう、
と言われ、早起きして始発に乗って行ってそれだと残念なので、
行かずじまいでした。

昨日は言おうと思っていたことを言いましたが、
よかったのかどうか。もうひとつ言いたいことがありましたが、
言ってしまったことも真意は伝わらなかったでしょうし、
仕方ない。こういうことは別に言ってもすっきりするわけでないので、
ひとつひとつ、一日いちにちの繰り返しの中のひとつです。

今日も明日も落ち着いて、穏やかに、
ゆっくり、静かに、深呼吸して。
そして出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。