みどりの日

今日は曇り一時晴れのはずですが、実況を見ると、
いま雨マークにチェックしてる人ばかりです。
牛乳を取りに出た時はなんにもなかったのにと、
もう一度外に出ると、二の腕に一滴ぽつり。
カエルがさかんに鳴き出しました。(いまは鳴きやんだ)

珍しくひもで遊んでいたねこは、外に出しました。
どこかのビニルハウスで雨宿りでもするか。

今日がみどりの日なんですね。

たまに長時間自転車に乗ると、痔が心配。
やはりたまに乗るくらいが限度だと思いました。

今日も明日も、落ち着いて、
静かに、前を向いて、深呼吸して、平和に穏やかに。
そして出来ることなら、自分も周りも、
しあわせにすごせますように。