『町田くんの世界 2』 (マーガレットコミックス)紙版読了

クオカ第9弾。一巻は6刷でしたが、二巻は初版。
主人公の聞き上手キャラが立って来るのですが、
占いとかの、キツいこと言われるけど当たってる、とは違う感じ。
どうなんだろう。言われるキャラが、感動のリアクションをするので、
主人公すげえなって思うのですが、ロジックはよく分からない。
関係ありませんが、占いがよく当たると言われるシロウトの人は、
私の手を見ると、何故かその後言葉を濁して、ロクに明言しません。
将来核ボタンでも押す運命なのだろうか。頁76意味不
この巻を読んで、平成生まれも、ブリっ子って言うんだ、と、
安堵するやら人類の進歩の無さに情けなくなるやら。平成のブリっ子はツインテでした。
主人公の幼少期の記憶がないのは、そんな伏線回収しなくていいと思いました。
主人公は一人称「俺」で、目上に対しても「自分」でなく「俺」で、
これは、厳しい部活をしてこず、また、お商売の家に育たなかったからだと思います。
以上