紅い道

夕方小雨の予報です。
折り畳み傘を
持ってゆこうかと。

結局三月の
写真は
14%でした。
いつもは
9%くらい
なので、
ちょっと多いです。

なぜかな。

FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編 (ぴあMOOK)

ぴあ編集の『FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編』を求めて、
厚木をさ迷いましたが、ありませんでした。
てゆーか、一番街に内田屋書店や石村集文堂があった頃が懐かしいです。
今は、南口の本屋も有隣堂ですし、あとはミロードのくまざわ書店だけ。
イオンの本屋、福屋書店の階が改装中ですので、
有隣堂とくまざわ回ればそれで終了です。あっけない。
あと、相模大橋の近くに小さな本屋さんがありますが、忘れてた。
ジョジョの一巻と二巻を買ったメモリアルな書店なのに、
忘れてた。「この人は勝ったんだッ!」忘れてた。
内田屋は文教堂に代わって、石村集文堂は、海老名のダイエーにまだ、
店舗がある、という記憶で正しかったかどうか。

その小さな書店は忘れてましたが、向かいの作業着屋さんで、
作業ズボンを買いました。ベトナムズボンと作業ズボンの違いを、
むかし知った気がしますが、もう忘れています。
「丈はいいですか?履いてみますか?」
「どうせ長靴穿いちまうみてよーなもんだし」
1,100円で試着は、逆に気恥ずかしいです。でもそうでない人もいるでしょう。
幾らであろうと衣類を買う際に妥協はしない人。ひとそれぞれ。

銭湯巡りスタンプラリーをめぐる
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20151214/1450095444
憑りつかれたように県内の銭湯あちこちを廻りましたが、三月いっぱいでラリー終了。
今後は上記の記事を、後報で膨らませてゆこうと思います。四十一軒。

今日も、穏やかに、落ち着いて、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。