夕立ちはありませんが涼しかったです


相武台前 昨日と同じ場所、雨の降らない夕方

地元の百姓銀行(仮名)に新規定期預金しに行きました。
利率をマイナス金利なりに努力したキャンペーンです。
で、ンナントカマンエン以上の新規預金なら、
五百円のお買物券をくれるというので、
いろいろひっかき集めて総額ンナントカマンエンに
なるようにしました。そうすると窓口で、
「では、こちらまとめて普通預金の口座にお入れして、
 それから新規定期預金の手続きをさして頂くかたちで、
 よろしいですね?」
よく分からないので、ハイと答えましたが、
それでその後、お買物券が通帳についてこなかったので、
それを質問として尋ねると、
新規の資金を定期にする場合ンナントカ万円以上なら、
お買物券がつくが、申し訳ありませんがお客さまの場合、
一度当行の普通預金の口座に入っているので、
新規の資金とはみなされないんです、相済みません。
え〜そんなのアリかと思いました。釣り餌と誘導って、
こうやれば勝つのかの見本みたくあざやか。

まいったな。八月末に百姓銀行(仮名)の別の支店で、
リベンジする予定です。今度は勝つ。五百円頂きだっ。

最新号のビッグコミックオリジナル浮浪雲が、酒と薬コンボの話で、
もしこうならまだいいのかな、現実には迷惑かけっぱなし、
ということだとやれん、と思いました。あとフイチン再見に、
とってもしあわせモトちゃんが出てた。フイチンさんといえば、
過去にある中国人が、番頭的な意味合いでジャングイを使っていて、
フイチンさんの、大店の旦那的な意味合いと違う、と気づきましたが、
ちゃんと検索して整理しないまま現在に至っています。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

おやすみなさい