05:39

f:id:stantsiya_iriya:20200410053007j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200410053012j:plain

中国煙草シリーズ 四川省の、お隣はもうチベットのアバというところの葉巻。

f:id:stantsiya_iriya:20200410053002j:plain

每包壹拾支 大號 工字牌 工 机制雪茄 四川 什邡卷烟厂 10 十支装雪茄 10 吸烟有害健康 每包壹拾支 大號 注册=商标 工字牌 机制雪茄 (优) 四川什邡卷烟厂

Google マップ

什ホウ市 - Wikipedia

中国は、市の下にまた市があるからややこしい。地級市県級市。むかしのように、市の下に県があり、県だけのところもある、ではだめなのかな。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり。リステリンが分かった。おとついの写真未整理。その前の日も何枚か整理してなかったのが発覚。八角はアニス。

郵政三事業ブッ潰す銀行(仮名)から再発行の通帳が届き、申請したキャッシュカードも届き、あとは仮暗証番号の書かれた書留だなと思って待っていましたが、待てど暮せど来ないので、郵政三事業ブッ潰す銀行(仮名)カード紛失問い合わせ窓口に問い合わせましたら、それは銀行ぜんぱんに関するお問い合わせですので番号こっちだ! と音声ガイダンスに教えてもらい、そっちにかけると、「そもそも仮暗証番号の書かれた書留が来るというのは、どちらでお知らせのあった情報でしょうか」「えーと、キャッシュカードといっしょに来た紙に、あとからキャッシュカード発行依頼した場合の規定みたいなことが書いてあって、そこにそう書いてあったので」「そうでいらっしゃいますか。ですけどもお客さまの場合、郵政三事業ブッ壊す銀行(仮名)のお申し込み支店の窓口でカードの申請をなすったさいに、あわせて暗証番号のご登録もされてるかと存じます」「えっ、そう言われればそんな気も」「ですので一度、お手元のカードをお近くのATMで、残高照会などされてみて、それでご記憶の暗証番号が使えるかお試しになり、そののち何かございましたらまた申し込みの支店窓口などにご相談いただけたらと存じます、いかがでございましょうか」それで近所の郵政三事業ブッ壊す銀行(仮名)ATMで試してみたら、すんなり使えました。何だったんだまったく☜私の記憶が全面的に悪い。

それで、三月末に邮局で、通帳再発行するか、以前の通帳破棄して再度口座作るか聞かれた時、離婚の際弁護士費用の毎月引き落としに使った口座ですので、思い出というか自戒を込めて、もう一度この口座をフカーツさせたいと言ったわけですが、届いた通帳を最初開きもせずにいて、今日開いたら、残高がまだ三万六千円ほどあって、最後の利用日が平成十八年なので、もうボッシュートかなあと思ったらそんなことはなく、今でも残っていて、超ラッキーでした。あの頃、全額返済した後も、なんとなく、もう少し引き落としてもいいよくらいな感じで入れたままにしてたのかと。そんな殊勝な心掛けなら、弁護士協会に寄付でもすればいいものを、ひとりよがりをまたここでもやっていたんだなと思いました。その後平成二十八年までに利子が二百四十一円ついて、税金が二十八円引かれてました。

で、懸案だった、稗之底村跡地探訪レポの載った同人誌購入費を郵政三事業ブッ潰す銀行(仮名)から同銀行の相手先に送金し、とてもひと安心しました。しかし、しまったことに、不要不急の行動でしたので、ついでにドンキで吉野家のキムチ買って、百均でプリキュアのプラスチックカップ買いました。職場のうがい用なので、別になんでもいいのですが、プリキュアにした。

稗之底村址散策コース | 諏訪観光連盟

f:id:stantsiya_iriya:20200409173618j:plain

ついでにベルマーレカラーの、カンボジアの万能布クロマーを買ったので、これをスカーフにして口を覆おうと思ったのですが、またもやパレスチナゲリラになってしまい、すごくよく言えば凶戴斗なのですが、多分絶対そうは見えないだろうので、これでマスク作るかただの首かけスカーフにするか、しばらく悩もうと思います。

そういえば、ダイプリの無症状感染者を収容してた愛知の開業前の病院って、今どうなってるんだろう、普通に感染者収容してるんだろうかと、それを調べようとしたのですが、プリンセスクルーズのCEOのコメント動画(期間限定なのでそのうち消えます)が面白すぎたので、吹っ飛びました。

www.youtube.com

日本生まれの大型豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス

3月13日付の動画なので、ややというか、かなり古いテンションで、ぜひともこのヴァイロウスが終息しましたら、またご贔屓ご愛顧のほどちょうだい支度、ぜひとも弊社クルーズをご予約下さいませ、それこそが皆さまのお引き立ての証として、従業員一同の何よりの励みと活力になると存じます。みたいなことを平気で言える神経の人たちが世の中を支配してるのは確かなんだなと思うです。クルーズ途中の人は何処でも好きなところに降りれるよう出来るだけサポートさせて頂きます、とか言ってますが、沖合で14隻も足止めされた後は、出来るだけやりましたがこれが現状です、くらいのことしか言わないのではないかと。力不足とか、誠心誠意対応しましたが解決に至らずとか、そんなことも言わないんだろうなと思います。すごいなあ。真似出来ないかな。一兵卒が顧客対応で真似しても首になるだけか。

ものすごく久しぶりに神奈中バスに乗りまして、もちろん窓は開いてましたが、老婆がふたり、キャンプのお花見も中止になったと言っていて、そりゃそうだろと思いました。米兵や軍属に、そういえば電車で会わないなと思います。フェンスの向こうのほうが深刻かもしれないと、横須賀の実例を鑑みて思います。

https://zama.armymwr.com/application/files/3815/8440/3332/event-cancel-web.jpg

US Army MWR :: Camp Zama Event Cancellation & Facility Closures

上は、早晩見えなくなると思いますが、かなしいね、のこども。目をさわったらアカン。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。