ほんとに明日は朝から降るんでしょうか

f:id:stantsiya_iriya:20200903205442j:plain

人形シリーズ どなたかのおうちの塀編

昨日までに書いたブログの下書きのうち、どれかに「連」の簡体字〈连〉を書くところ、「聯」と書いてしまったのに気づき、直そうと思ってるのですが、今のところまだ実行してません。

国勢調査する」というメモを見つけたのですが、9/14スタートですので、まだ国勢調査出来てません。

www.kokusei2020.go.jp

インターネットアクセス激爆を試みるため、このブログのタイトルを「恐怖のドコモ口座」にしようかとも考えましたが、やめます。デーバライ。テレ朝の岐阜羽島ナントカショーでその話題をやっていて、長嶋一茂やるなあと思いました。すぐ思い込む。その隣の、箱根駅伝に関東以外の大学が出ないのはなんでですかねえ発言のコピペが繰り返しネトウヨ間で回覧される人が、誕生日絶対秘匿を絶叫してて、まあこの人はそうだろうなと思いました。アウトバックかなんかでお誕生会やって、その場に居合わせた一般人がインスタでばらすとか、そういうこともないんだろうなと。お誕生会は自宅などでやって、追加ケータリングのウーバーイーツがそれをばらすかどうかの世界なのかも。

出前カ…のひとが、何か違反したらしく、パトカーにとめられてました。無念。

ビッグコミック買いましたが、オリジナルともども、まったく読めていません。9月2日の写真も未整理。

Docomo口座の流行を踏まえて、いちおう東京2020オヒサルパートナー銀行と、郵政三事業ブッ潰す銀行、百姓銀行(仮名)の通帳を確認しました。高齢者の長蛇の列かと思ったら、まるでガラガラでした。みんな事態が飲み込めてないのかもしれません。あるいは、みんな通帳レス時代に突入してて、ウェブから出し入れ履歴を見てるのかもしれません。土曜日に確認するという人もいますが、出来るのでしょうか。

涼しいのでよく寝れるので、かえって寝すぎて、寝たりない気になります。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。昨日はラジオ体操しました。

ごまめが海外メディアに「解散」ポロリで「そういうところがまだこども」と自民党のお歴々から言われてるそうで、神奈川県央の自民党も、バーサス小池な東京の自民党とは別の面で大変ですが、「英語が喋れるからって調子に乗ってんですよヒヒヒ」とネトウヨのおっさんが笑ってて、ぞっとしました。それとは関係なく、甘利の地元が住みたいまち一位。

b.hatena.ne.jp

病院でも小学校でもクラスタ感染起こってるけど、死なないってのが好評価なのだろうかと思いました。スウェーデンっぽく、事実上の集団免疫ほぼ完成都市。小学校の児童全員にPCR検査受けさせようと絶叫した点も好評価なのかも。受けれたのかどうかは知りませんが… 個人的には、藤沢北署の警官が保護した女性を感染症指定病院とメンタルクリニックで押し付け合い、後者が負けて引き取って院内感染、の痛ましい事例が心に残っています。警官も感染し、濃厚接触の署の同僚にも感染。

私の職場にはこれがあります。これというのは、おとといまたひとり職場で38℃の高熱で早退者が出た事実を指します。扁桃腺が弱いのに喫煙量を落とせない人なので、保健所もそのせいでしょうといい、扁桃腺の薬を飲んで、明日は来れると豪語してるそうですが、それで明日またドタキャンされたら目も当てられないので、私はその人の濃厚接触者じゃありませんが、今日は基礎疾患のありそうな人の出没するエリアには近づかないことに決め、そうしました。その人は、コロナ時代になってから、熱が出るとそっちも考えなきゃいけないから、体調管理気をつけようと言われつつ、もう三回目の発熱休み。せめてタバコの量を控えてくれてればね、本人も前向きにいろいろ防御策を講じてるので、それでも熱出てしまうのはいたしかたなし、となるんですけど、そうでないから、職場の女性などからはもう総スカン。彼も毎回保健所につながらない電話かけるのいやだろうに(その思考が一連の流れもしくは中国ケシカランになると思われ)

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。