九月半ばの火曜日です

まあまあの雨です。思ったより降っている。
昨日やり終えなかったことを朝やろうかと甘く考えてましたが、
この雨の強さだと、出来ないです。
旅行中の写真は整理しまして、このペースで撮ると、
今月は結構行くなと思いましたが、昨日は一枚もなしでした。
我ながら信じられず。
⇒と思ってたら撮ってたので、雨の一枚載せます。今はやみました。

(1)
コンビニにスキャンしに行きました。
私はUSBフラッシュメモリを持ってませんし、
今のUSBメモリは、買ってからセキュリティソフトをDLせんければ、
いけない仕様のはずで、ややこしいし安くもないので、
携帯のマイクロSDとUSB接続カードリーダー持ってって、
直にそこに書き込んでもらいました。
ほかのコンビニはUSBのみ?サポートでしたが、
ローソンだけ多様なメディアに対応してるようなウェブ表示でしたので、
ローソンに行ってやりました。マルチコピー機のカバーがぱっかー開いて、
あらゆるコネクタの口がばーん出て来て、おかしかったです。
電化製品では三つまたコンセントを普及させなかった日本が、
ITでは完全にカオスに飲み込まれとおる。バカみたいというかムダというか。

下記はローソンの表示。ありがたいのですが、検証する方は大変だなと。

http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/
ファミマ
http://www.family.co.jp/services/print/#anc1-11
セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/services/scan.html

家のプリンタにはUSBコネクタがないので、この手は使えません。
でっかいSDカードを直接挿入する口はある。

(2)
もうすぐ中国語で読むとズオジエン市の市長選挙と市議会議員選挙ですが、
まだ投票用紙が来ないので、なんでやろと思ってます。
まあ市長選挙はお流れの可能性が高いそうですが…

(3)
携帯をなくしたかと思って、あわてて探し回りました。三十分くらい。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。