お墓参りをしました


座間 

木を切ったことを誇示してるわけではないと思います。
(1)
http://www.marunaga.com/cms/wp-content/uploads/2014/11/oimo-monaka.jpg
http://www.marunaga.com/product/new/
今年もおいももなかが出てましたので買いましたが、
夏に売らないアイスの商品があるというのも不思議です。
ほんとに日本の家屋は暖かくなって、みな秋冬もアイス食べるんでしょうね。

(2)
やっとお墓を掃除して線香あげてきました。
仏花を売ってるスーパーと百姓ユニオン(仮名)がどちらも休みで、
もう一軒別のスーパーにテナントで入ってる花屋しかなくて、
そこはたか…諸般の事情で、ならそこがおろしてる?お寺でいいや、
とお寺で仏花を買ったのですが、帰路、農民ゆいゆい(仮名)が開いていて、
本番は明日の休日なのに、気合入ってんなと思いました。
お線香も、連日の雨で、お墓の線香ボックスが濡れていて、
つけても早晩消えてしまうだろうな、的なお墓が何基もありました。
なやましい。

(3)
候補者一覧を見てますと、ホームページ掲載欄があり、
リンクなしでURLがずらずら並べてあります。

http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1472537046767/index.html

個人サイトの人もいれば、アメブロフェイスブックの人もいて、
党がちゃんとページを作ってあげてる人、党に所属してるのに党がそうしてない党、
などがあり、党のバーチャル空間に居場所がある党は、
まず離党とかないから、だから削除とか追加とかが他程悩ましくないのだろうな、
と思いました。

今日はほかのブログ見る時間が作れるかと思いましたが、意外とほかのことが難産で、
もうこんな時間です。ハテ残念閔子騫

おやすみなさい。