鶴金橋から


上流 

面白い名前と思いました。
鶴間と金森の境界だから、鶴金橋なんでしょうけれど。「鬱金橋」と空目します。しないか。

下流


これは中和田の消防団

(1)
今日のグーグルロゴは体育の日。
"50th Anniversary of Health and Sports Day" 表示地域日本。
https://www.google.com/logos/doodles/2016/50th-anniversary-of-health-and-sports-day-5722837210890240-hp2x.jpg
https://www.google.com/doodles/50th-anniversary-of-health-and-sports-day
他の国の独自表記はないようです。双十節とかの日でもありますけれど。

(2)
職場で、爪伸びてるな〜と気になってたのを、昨夜切りました。
夜口笛吹いてもへび来なかったから、夜爪切ったけど、いいでしょう。たぶん。
脚が腫れてても走るのに支障ないので、朝走ってバンテリン塗りました。
ほんとは昨夜走れればよかったけれど、眠かったので。

(3)
ビッグコミックを買う金がないので、これからおろしに行きます。
ああ手数料がもったいない。今日は月曜ですが休日なので、休日手数料。
ラジオ体操帰りに寄って手数料確認した時は八時前で、
もう百八円かかるようでしたので、一旦家に帰ってます。
どうもこういう小銭の貸し借りが何か大きな甘えにつながったらこわいと、
びくびくしてますので、誰かに借りて明日平日おろして返す、
という真似に踏み切れない。へんな自意識。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。