今日もその後も晴れ、金曜日が少し雨


相武台前

(1)
屋根にへばりついたゴミを落とそうと、デッキブラシを買いました。
あの緑のビニルの毛のやつしか世の中には存在しないと思っていたのですが、
金目の奴や、天然素材の、ホーキみたいな毛のやつもありました。
こういう商店を覗くのは楽しいです。今日も職人さんが、
現場にないのに気付いて急遽、みたいな感じで、細かい部材を買いに来てました。
ロットロット。

(2)
よい天気です。

(3)
ピコ太郎の話から、新垣結衣のドラマのダンスを児童が皆踊っているという話を聞き、
検索して、「逃げ恥」とか「恋ダンス」とか知識を得ることが出来ましたが、
リーガルハイとか、五島の音楽教師の映画とかで見たガッキーの人と異なり、
幼児退行というわけでもないのでしょうが、これが等身大なんだろうか、と、
シン・ゴジラのバイリンから今期のドラマの石原さとみにも言えることですが、
そのクールジャパンぶりに考えてしまいました。"KAWAII" 生き恥。*1

(4)
SC相模原、どうなるのか。迷走ですね。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。