Oracle


藤ヶ丘

銀杏が金色になる時期は、確か、以前、J2プレーオフ決勝で、
国立に行った時がとてもきれいだった記憶があり、そうなると、
12月初旬かなと思います。年によっても違うんでしょうが。


渋谷

時々なんですが、よく晴れた日に外出して屋外を歩いていると、
沢木耕太郎がかなり時間が経ってから書いた深夜特急の第三部、
『飛光よ、飛光よ』は、本当にいいタイトルだなと、痛感します。
夕方、ぽつぽつと雨粒が顔に当たり、雲が夕空を覆っていて、明日は雨です。

季節限定かき揚げが390円とは安い、こらいっちょ食べてこましたろ、
とそのままお札を突っ込んでボタンを押し、したっけ、
よく見るとSuicaのみの特別お値段で、現金だと430円で、
しもた、キャンセルしよかと、食券片手に店内に入ると、
シルバーワークシェアリングの従業員の方々が、
昼時の混雑を捌いて捌いて疲弊しきった顔で洗いものしてて、
もう何も言うまいとそのまま食券を出して食べました。
よく見なかった自分が悪いわけですが、しかし、なあ、残念。

銭湯に行こうと思いましたが、そのまま電車に揺られ、
帰りました。明治通り外資系IT企業のビルがなかったっけか、
今日は看板見なかったなあ、なんだっけ、考えながら揺られ、
帰宅して、いま思い出しました。オラクルだ。託宣。
…検索したら青山が本社でした。なんで明治通りで見たと思い込んだかなあ。勘違いしてる。
http://www.oracle.com/jp/corporate/branch/index.html

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。