三が日最後の日


正月飾り。

雑煮食べました。のしもちを切った端っこの部分をまず処理したのですが、
火の通りも早いし、食べやすいしなので、餅のはじのきれはしは、
パンの耳のように安く売られてるのは見たことないですが、
ひび割れるまで乾燥させてかきもちにするばかりでもないでしょうし、
パンだとスティックタイプのものがコンビニ等を席巻しているわけなので、
お餅も、切り餅丸餅の常識にとらわれずに、自由に、
スティックタイプ売ってみたら売れるかもしれないと思いました。

スナックパン 8本入

スナックパン 8本入

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/chocochip.html
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。