涼しい夜です


伊勢原


伊勢原

3D写真ではないです。

和田町のお祭りが8/22〜8/23とあったそうですが、
右手首があれなので、行きませんでした。

ヤフオクからメルカリまでという言葉を考えました。

もめごとに進捗がありましたが、疲れるだけです。

今日は雨のはずがさほど降らなかったと思います。
映画の日なので映画観る予定でしたが、もめごとで飛びました。

前々からトンカツの店に行こうと思ってまして、
行きましたが、トリカラ定食を食べる予定でしたので、
トリカラ食べようと思いましたが、牛カラアゲ定食なんてものがあるので、
そっちを頼みましたが、予想していた肉厚のものではなく、
薄切りに衣つけて揚げた、中華の豚天の牛版みたいなものでした。
トンカツの店なのでソースつけましたが、塩胡椒でもよかったかしれない。

代表、井手口選手を知りませんでした。
どうもガンバの選手をよく見て覚えたりしない。
遠藤と今野だけでなく、こんな若手がいたんですね。
でも試合見ませんでしたが。
酒井はドイツ系のごうとくでないほうでしたが、
やっぱりいろいろ違うんでしょうか、プレーとか。
正直、今回は出れなくてもいいクスリかも、と、
ホントにそれで出れなかったら多分すごくガッカリしたでしょうが、
軽く考えていた面もありました。今日はジャパン、
オールジャパン、全日本、侍ジャパンの試合ですよね、
と何人もの人に言われ、侍ジャパンはやきうじゃなかったっけ?
と思い検索すると、はたして野球でした。
https://pbs.twimg.com/profile_images/875614684015058945/Rw1m1a51_400x400.jpg
https://twitter.com/samuraijapan_pr
まー日本はいろんな団体やメーカの利権があるからでしょうか、
イタリアならどんな競技でも代表はアズーリ
オランダはどんな競技でもオレンジブーム、
ブラジルはどんなスポーツでもカナリアイエロー、
というようなことが日本にはなく、競技がちがえば、
代表ユニの色も違う、という現状になっていて、
しかしそれは、ある意味いいことかも知れず、
まえにジョホールバルのころ、代表サポがみな代表ユニ着て、
声をあわせてニッポンニッポンがなるので、
ぐんくつの足音ガー、全体主義フカーツの序曲ガー、
こわいくらいじゃ、と論じていた御仁もいたですが、そういう人には、
競技によってユニの基調色が違う日本の現状は、全体主義とはいえず、
よいんだろうなと思ったりしました。あと、韓国、
中国が韩国相手に歴史的勝利を挙げたり、その中国がまたウズベキスタンに勝って、
韓国が出場の芽を残したとか、なんだろうねえと思います。
中国また余計なことをw

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。