弱い雨です

雨です。ねこは外へ出ていった。

お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて、
お線香に火をつけて。
急須の金網が破れていたので、メモしました。


明日も強い雨とのことですが、
明後日は、暴風雨とか豪雨です。

左がヤフーで、
右が気象庁

菅野美穂の有吉番組の
ニュースを読んで、
ここに書こうか、
少し考えて、「読んだ」
とだけ書くことにしました。
数日前の久里浜のニュースも
併せて「読んだ」
とだけ書きます。メモ。

右手首はコキコキ鳴ります。
寝ていると、ぼんやりと痛みに
目が覚めて、動かそうとすると、
少し意識しないと動かず、
その時も音がします。
冷やして寝てます。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。