メモ多数

f:id:stantsiya_iriya:20200911213016j:plain

人形シリーズ 座間編

f:id:stantsiya_iriya:20200928223209j:plain

ホイップクリームあんぱんをオーブンで加熱したら、ホイップクリームがとけて出てきました。

f:id:stantsiya_iriya:20200928223320j:plain

残業してたらお昼になってしまったので、ダルバート定食を食べに行ったのですが、白米が、見てのとおり日本のフツーのゴハンなので、ちょっと心外革命でした。

f:id:stantsiya_iriya:20200928223327j:plain

ネパール料理というよりは、この店のもうひとつの顔、「薬膳料理」を食べたかんじです。むう。夜は時間がなかったので、ミニストップの百円おにぎりとトップバリューのウインナーパン食べましたが、味付けが異様に濃く感じられました。昼に自然食?食べると、出来合いの総菜の味が濃く感じられるようになってしまうのか。

天気がいいからか、動揺してるからか、ネパール料理店は満席でした。ちょっと驚いた。

f:id:stantsiya_iriya:20200928223428j:plain

米を取りに行きました。

ラジオ体操しました。

朝六時半に図書館の返却ボックスに本を返しに行ったら、わりと人が来てて、車が何台も停まっていました。なんだったんだろう。芹沢公園にも人がいた。

東京女学館跡地の前の道で携帯から電話しようとしたら、つながらず、あせりました。どうもそこだけ工事中でアンテナがない気瓦斯。

竹内まりや小倉優子が戦ったら、どっちが勝つんでしょうねえ」という問いかけを思いつきました。「山田まりやと小倉久博が勝つわ」

横須賀の自衛隊は武山、というメモ。

武山駐屯地 - Wikipedia

もうすぐ「ミートテック」の季節でぶ。というギャグ。

イカーは右カーブが苦手。

諏訪湖の塩羊羹。

雲南省の国境の町、瑞麗都市封鎖。という情報が、ヤフーニュースのフジテレビ記者が中国に入国して二週間隔離を体験すますたという記事のコメントにあったので、検索しましたが、ソースは中華街でよくお見かけする、中国と戦ってる中国東北部発祥のあそこで、実際そういうことはあるみたいですが、ロシア国境のスフナ閉鎖と同じような意味合いで、ビンドゥー(と読んで病毒と書く)は外から持ち込まれるというイメージ作りと、"hesuan"(核酸)でバッチグー、heスワンはPCR検査の意味の漢語ですが、それでオッケーオッケー、みたいな記事が出て来る感じです。今、フジの記事探そうとしましたが、見つからず。

亚洲水果 ASIAFRUIT | 果蔬营销果蔬贸易全球资讯 专注服务中国新鲜果蔬产业

富士山雪化粧。

 ベルマーレまける。ディフェンダーのレギュラー全員負傷中だそうで。

通帳記入しました。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。