もう寝るか、炭酸水でも飲むか迷っています

f:id:stantsiya_iriya:20200831183410j:plain

人形シリーズ 下高井戸釜飯屋編

昨日はラジオ体操しました。

献血の結果が来て、血圧は下がってるのに、コレステロールが、二回続けて二百切ってたのが、また二百以上に戻ってました。残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20200908204007j:plain

夕暮れ時に蝙蝠が飛んでいます。

f:id:stantsiya_iriya:20200908204039j:plain

はてなブログの、知らない若者の、パスタの店で店員にいじられた記事を読んでいて、「スポッチャ」「陽キャ」という単語を知らなかったので検索しました。後者は、天理教とは関係ないようです。陽キャ暮らし。

【ラウンドワン】スポッチャ

陽キャ(ようキャ)とは何? Weblio辞書

f:id:stantsiya_iriya:20200908161402j:plain

今日は、家にまっすぐ帰るべきなのですが、クールダウンしたかったので、双葉社の新刊漫画が売ってるか四軒ほど書店を回って、まあないので、そんなもんだろうとあきらめ、次にシャインマスカットが葡萄農園でまだ売ってるか見に行き、はたして販売終了で、その後、ネパール料理屋で牛の干し肉と野菜炒めと、トゥクパを食べました。

f:id:stantsiya_iriya:20200908161354j:plain

牛の干し肉は、まあ、あるな、という感じ。野菜のゴロゴロ炒めの感が強いです。後ろはトゥクパの付け合わせのサラダ。右は水。後ろは水差し。

f:id:stantsiya_iriya:20200908161409j:plain

サラダ。

f:id:stantsiya_iriya:20200908161417j:plain

トゥクパ。この後、こっそり持参したナマ唐辛子を二本入れて食べました。最近トウガラシがとれるので持ち歩き、会社でもぱくぱく食べてるのですが、そうすると今朝はお通じがないです。やはりまた度が過ぎてるのか。

f:id:stantsiya_iriya:20200908161424j:plain

もっとウドンのようなトゥクパかと思いましたが、このお店のはそういうのではないかったです。こっちも野菜ゴロゴロ。

f:id:stantsiya_iriya:20200908161432j:plain

ヴィーガン対応や、グーグルマップ上だと政敵マイノリティー対応など、いろいろやってそうなやってなさそうな感じでしたが、ラッシーにふつうにストローが刺さってるのが不思議でした。プラスティック製でないストローです、とかそういうことなのか、ストローやり玉は情報操作で実はストローは大丈夫なんです、ということなのか、あるいは、そこが思念から抜けたのか、どれかだと思います。高野秀行の未読の本があったので手に取りますと、お店の人も現地に行かれたそうで、ということはその高野秀行の本はネパール関連の本で、ソマリランドの本ではありません。

今日はメモを見ても、京産大島津製作所PCRセンターとか、私の家政婦ナギサさんの大森南朋麿赤児の息子とか、そんなことしかメモしてませんでした。

平熱、結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。