雨上がり


鶴間

厚木や海老名で河川がどうの冠水がどうのという話でしたが、
特に写真になるようなところには遭遇しませんでしたし、
そういうところにも行きませんでした。強い風。あがる気温。雨。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/paralympics-2018-4676703698812928-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/paralympics-2018
今日のグーグルロゴはスノーゲーム18日目ではなく、
2018年パラリンピックです。非表示国は、常連に加え、
トルクメニスタンを除く中央アジア諸国、マダガスカル
ジンバブエレソトマラウイミャンマー、モンゴル、ラオス
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/paralympics-2018-4676703698812928.2-s.png

明日、3.10は東京大空襲、明後日、3.11は東日本大震災

日々は過ぎてゆきます。

セアカゴケグモ発見の報を聞いて、ヒアリはどうなったと思い、
やっぱり熱帯のいきものだから、冬期は活動がにぶるのだろか、
通年通して繁殖を続けることは、日本くらいの緯度では出来ないのだろか、
等々思いました。じっさいどうなのか。

幸手(さって)と尻手(しって)をよく間違えます。

ひらかた(枚方)をまきかた(牧方)と読んだりします。

牧方(まきのかた)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E7%89%A7%E6%96%B9-1594823

また明日。おやすみなさい