急 行 取 手 6:41 10両先にまいります。→


相模大野

京王は新宿から先につながっている。
東急も渋谷や目黒から先につながっている。
井の頭線や五反田、大井町は知りません)
京急も品川から先につながっている。
小田急だけがつながっていないといういわれなき批判に、
答えるのが今回の複々線化の隠れた狙いで、
新宿は開発がムズいどんづまりだから、代々木上原から先に、
伸ばそうという試みです、と弁舌さわやかにまくしたてられ、
これが証拠とこういうダイヤみせられると、信じそうになります。

相鉄も東横線と乗り入れる、ということで、森林公園とかまで、
いっちゃうのかなあ。
田園都市線は久喜や南栗橋までつながってますが、
誰がそこまで行くねん、といつも思います。
数回やりましたが、四時間返せとしか思わないです。

京急八千代台とかまで行くと、なんかぞっとしない、自分のテリトリーを、
離れてしまった気がすごくします。だから横須賀線蘇我とかあっちは、
フクアリ以外行く気がしません。