今日は摂氏二十二度、ファーレンハイト七十一度


三川公園 昨日のライトアップ時間。三脚のカメラは予期してましたが、
車椅子のお年寄りがにこにこしててびっくりしました。
駐車場が近いのはいいことだ。

(1)
北京の钓鱼台宾馆周辺封鎖のテレビ画像見てましたら、
歩道と車道のあいだに、手入れしてねーだろみたいな連翹が映ってて、
やっぱり、鮮やかに黄色く咲いていました。

(2)
今年は鶯の鳴き声を聞いてません。いや、昨年もかな。
人によると、目白も来なくなったとか。

(3)
今日は整形外科で紹介状を貰いました。三割負担の支払い\1,210
こちらが聞くまでどこの病院へ紹介してくれるのかも、
言ってくれなかったので吃驚しました。
「先生、今は画像とか渡して、自由に行って探してくださいの時代なんですね、
 よく知らずにお願いしてすみません」
「そんなことはありません!」
以前、えび〜にゃ総合病院から伊勢原の大学病院に移った際は、
他病院へのアポ取りをやってくれるスタッフがいて、
たいしたもんだと感心しましたが、今回はそういう方はいませんでした。
ので、自分でウェブで紹介状の宛先の先生の初診対応日を調べました。
で、しばらく、その曜日の休みがないので、仕事明けに、柴三郎先生の病院まで、
初診受付時間終了までに行けるだろか、が、今後の課題となります。

(4)
もうあまり花粉症の自覚症状はないのですが(薬も飲んでない)
検査結果は、スギが五段階の四と、けっこうな花粉症でした。
おかしいなー。のどが痛かったのは治ったのですが、自覚はなくとも、
花粉症なのなら、毎日くすり飲むかなと思います。いや飲まないかも。

今日午前中まではこのような感じです。まだすぐには寝ませんが、
おやすみなさいを申し上げて、むすびにかえさせていただきたく。では