五月もあと少しです


海老名

昨日は風で雲が吹きはらわれて、富士山が綺麗に見えました。片面のみ冠雪が溶けたのか吹き飛ばされたのか、てな風情でしたが、きれいでした。よく晴れて暑くない休日でしたので、ライダースーツを着るのにちょうどよいらしく、バイクがたくさん出てました。DQNと呼ばれる人たちより、粗いライダースーツのほうが粗く、マナーもアレなのがいたりでした。

今日はからっとするはずが、じめっとしてました。草を引っこ抜いてたら、シャツの胸ポケの中のものが全部出てしまいました。たいしたものが入ってなくてよかった。

生まれて初めて「やきとん」を食べました。ウーロン茶でのどを洗うだけですが、山口瞳が、谷保のやきとん屋で、歯がないので、串から外してずっとねぶりながら吞んでいたという故事をしみじみ思いながら食べました。ガツの刺身など、珍しかったです。それは酢味噌で食べました。五時台の入店で、カウンターは一人客でいっぱいで、テーブル席には父子が夕餉だったりして、親父はキンミヤ子どもは大谷エンジェルスを着てました。そんな夕暮れ。

非常にうれしい出来事があったはずが、ある上司にそれをもみ消しというか握り潰しをされた感もあり、精神的にヤバかったですが、乗り切りました。もめごとも、これは心を落ち着かせて、乗り切った。

だからよい一日でした。もう少しスギナが出来れば最高でしたが、帰宅後また出かけるまでくたっと寝てしまい、それはやりきれなかった。その前に一応、ストーブをしまって扇風機を出すくらいはやったのですが。

おやすみなさい