台風一過ですが、ピーカンではありませんでした


愛甲石田

上溝

稼働時間終了後のエスカレーター。

今日は昼寝をほとんどしませんでした。暑いので、したほうがよいです。

<中国語>

・忽冷忽热=一会儿冷一会儿热

・遛狗:いぬのさんぽ

・别墅→一年前にも同じヶ所で勉強したのですが、なんかそんな単語あったな、くらいで、具体的に思い出せなくなっていました。再度同じ個所を勉強することで、再度学習出来てよいかったです。昨年に上書きの情報として、この単語を"別野"と読んでしまう人は、ちょっとそそっかしい中国人です。ビエイエでなくビエシュウ。

・「麩」は中文では"豆腐泡"とのことでしたが、どうだろう、それで合ってるのかどうか。

豆腐泡 百度百科
https://baike.baidu.com/item/%E8%B1%86%E8%85%90%E6%B3%A1

新幹線のアレで、諏訪湖リスペクト発言があるとは思いませんでした。野尻湖とか榛名湖なら全く意識しないでいられたのに。野宿は消耗するので数日経ったら帰宅するだろうと思いながらニュース記事追ってましたが、繰り返しすぎて慣れたのかほかの手を見つけたのか、帰らなくなってたんですね。見知らぬよそものがウロウロしてたら、巡査は無論、民生委員とか補導の人とかが動くと思ったのですが、限界化でそこまで機能してないのでしょうか。上諏訪のコンビニのイートインで、ずーっとスマホでゲームとかしてた(ということは電源があってワイファイがある)若者(たぶん別人)がいたなーと思い出します。

なんで諏訪なのか。

下高井戸に行った時に日大アメフトの垂れ幕など撮りましたが、別にこの日記がデスブログということもないと思います。いろいろ撮りすぎで、中和されるので。

2018-04-07祝大学日本一!!甲子園ボウル 日本大学アメリカンフットボール日大フェニックス 下高井戸商店街振興組合
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180407/1523107729
2018-04-04N.株式会社日本大学事業部
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180404/1522849858

映画館などで自分のツッコミと同じ文句をべらべらしゃべる人を見たことがありますが、
①この日記を見て覚えた
②この日記を朴ったサイトなどを見て覚えた
③この日記じたいがほかのサイトからそれ朴ったが、私がいまそれを忘れている
のどれかだと思います。

過去、かなり悩んだのが、八丁畷の踏切の写真。それが契機とは思いませんが、踏切などの写真は、抑えるようにしました。以降。だから劔岬も、断崖絶壁の上から見下ろす写真とか撮らなかった。

2017-04-05畷の踏切
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170405/1491404354

平和がいちばんです。おやすみなさい