朝起きたらはてなブログが出来てました


人形シリーズ

朝起きて、はてなブログを見ましたら、一昨日までの記事はインポート出来てましたが(一日百以上の記事以外)よく見ていませんので、まだ試作段階とさせてください。コメントや星も移行してませんし、インポートした後はてなダイアリーを更新した差分を追加インポートする場合どうなるのかまるで分かりませんし。追加インポートなんて出来ないのかな。個別インポートの可否も含めて、また聞いてみます。はてなブログのどこを見たら、これまで書いた日数と継続日数が表示されるかも分かりませんし。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。

<中国語>
いまさらの足元を復習というか、軽視してたので忘れてました。

・主语:主語
・谓语:述語 →动词/补语
・宾语:目的語
・定语:連体修飾語 "的"など
・状语:連用修飾語 时间,地点等

・连词:接続詞"因为" "所以" 等

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
う〜ん、今日、はてなブログで過去の記事いじろうとしたら、今年の二月までの記事しかインポートされてないので、問い合わせ中です。2012年の8月からはてなダイアリーで記事書いてるので、ちゃんとインポートしてくれないと困るです。一晩でインポート出来るくらいの量なのかと思ったら、全然であった。學刈也。
(2018/9/14)