どんどん整理しています

f:id:stantsiya_iriya:20190119164609j:plain

人形シリーズ

前にも載せた人形ですが、動かしましたのでまた載せます。

クローゼットを動かしたり、いろいろ動かしました。途中でほこりで鼻の粘膜がふたがれてゆく感覚にどうしようもなくなり、またマスク忘れた! と気がついて、マスクをつけようと思ったらマスクがなかった。一昨年くらいまでは、花粉症に備えて春常備しているマスクが、次の冬にも残ってたのですが、人が出ていったりで、いつの間にかマスクは空箱だけになっていました。私も軽い花粉症なのですが、気づかないものです。

夜中に針仕事をしてみたのですが、針の穴に糸が通せなくて弱りました。そこまで視力が低下していたんだ。視力検査では普通なのですが、針の穴を凝視しても、そこに糸が通ってゆくのかさっぱり分からない。真剣に、写真の整理を減らそうと思いました。時間ももったいないし。でも在庫は処理せねば。

f:id:stantsiya_iriya:20190119200222j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190119164613j:plain
38082

はてなからご連絡頂きまして、おまっとさんでございました、やっと全記事インポート可能になったのでお試しあれ、とのことでした。でもそれが本当に全記事なのか確認する方法として、今三万八千飛んで八十二の記事が、インポート取り消しアンド再インポート後、バカみたいに増えてるか確認するしかないわけで、はてなダイアリーのほうで記事数確認出来ませんでしょうかとまごまごしてるうちに、やらなくてもいいCSV形式での全記事エクスポートをやりそうになりました。そうして手動で記事数確認しようと思ってたんだよなあ、当初は。データ量を大いに甘く見ていた。なさけない。

今日は写真全然ないので、ここにあわせて置いときます。

f:id:stantsiya_iriya:20190119164608j:plain

あなたがいなければ、つくれないもの。 生きる、のいつもそばに。 はたちの献血

中央林間

ぜんぜん関係ないですが、ブラタモリ見ていて、イタリア語の響きは、なんともいえずワクワクすると思いました。ITR48とかないでしょうか。カラブリア坂46でもいいですけど。パレルモ48とか、ヴィアツェンツァ48とか。新潟の話を、知りあいでイチバンこういうのと地下アイドルに詳しい人に伺いましたら、ひとり性格がどうのの人がいて、その人がファーストシングルでセンターになったのがすべてのはじまりなんだとか。そしてその話はそれ以上情報ナシ。

f:id:stantsiya_iriya:20190119164607j:plain

とこトコナビゲーション 1月は目黒・不動前・五反田へ行っとこ! 五百羅漢寺 池田山公園 蟠龍寺 瀧泉寺目黒不動尊) 誕生八幡神社 大圓寺 ホテル雅叙園東京 雉子神社

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20190119164606j:plain

あさっしんぶん一面下の書籍広告
顔真卿伝―時事はただ天のみぞ知る

顔真卿伝―時事はただ天のみぞ知る

 

 何がいいかというと、法蔵館が吉川忠夫の顔真卿伝出してることを大新聞の一面下の広告で伝えようとしていることがうれしいです。買ってしまおうか、神保町の中国書専門書店で、と思いそうになる。むろん、神奈川県央最大規模書店有隣堂で買ってもぜんぜんいいわけですけど。

f:id:stantsiya_iriya:20190119164604j:plain

大和シルフィード 2018プレナスチャレンジリーグ CHAMPIONS 大和法人会 大和税務署 税務署でIDとパスワードを取得して いつでもどこでも スマホで申告

f:id:stantsiya_iriya:20190119164605j:plain

2018年度東京メトロの約束 もっといいこと、やれること。 ただいま進行中です。 約束 その2 電車の運行をもっとスムーズに 電車の遅延と混雑を緩和します。 東西線早起きキャンペーンを通年で実施します。 約束 その3 駅をもっと安心・快適に トイレの環境整備を進めます。 洋式化を15駅で実施します。 このうちトイレの改装を3駅3か所以上で実施します。 5年目の初心

処分する予定の本をずらずら並べる予定でしたが、三十冊はあるので、またにします。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。