バトルブルー復刻されてたのか

ゴミ集積場のカラス除けネットの件。家人の人が間の良いことにすぐ自治会長さんと連絡取って、市役所からレンタルをゲットしました。レンタルとはいえ、ぼろぼろになったら再度新しいものが貸与されるとのこと。なんて気が利いてるのか。

で、ビッグコミック最新号買って、川崎市民ミュージアムのフォーラムの記事を読みました。

f:id:stantsiya_iriya:20190125235543j:plain

ブルーシティ

ブルーシティーはまだ絵柄が少年誌向けで、その次のバトルブルーが青年誌向けの、今の絵だったと思います。今検索したら、復刻されていて、アマゾンレビューでBBなぞと略されて呼ばれていた。ヤンジャン五週だか十週だかの打ち切り作品。氷結艦隊。

natalie.mu

 いくら幻の作品だったからといって、重複収録しなくてもという。

BLUE CITY CHRONICLE(2)(光文社コミック叢書SIGNAL)

BLUE CITY CHRONICLE(2)(光文社コミック叢書SIGNAL)

 
星野之宣SF作品集成1 CONTINENT (光文社コミック叢書“シグナル” 14)

星野之宣SF作品集成1 CONTINENT (光文社コミック叢書“シグナル” 14)

 

 再インポートが終わりました。

f:id:stantsiya_iriya:20190125221445j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190125221446j:plain
2019/1/19 ⇒ 2019/1/25

再インポートが終了しました。この記事数で、はてなダイアリーの全記事インポート完了と考えてよいのか、念のため問い合わせています。

昨夜遅く、坂道の途中で、重くてカートを運べない老婆が座りこんでいて、私は話しかけられ、すぐそういうことかと判断して坂道を登り切ったところまでカートを運びました。よいことをした。今日は用事で夜もやもやしましたが、日記に書いたこのことを思い出し、なんとかなりそうです。

おやすみなさい。よい夢を